オンラインコミュニケーション需要の増加について

ブラインドオンラインサービスサロン メーリングリストに投稿しました。急激に増えているオンラインコミュニケーション需要についてです。

ブラインドオンラインサービス
野々垣です。

話題が偏りすみませんが、zoomです。
今、一日中割とそればかり考えているので。

毎日ミーティングも昨日で一週間が過ぎました。
一昨日と昨日で、zoomのミーティングID番号と個人番号が、9桁から10桁に増えました。
使い始めてすぐの頃に、全世界で使っているのに9桁で足りるのはすごいなと思っていたのですが、今、使う人が急激に増えているんだろうと思います。

あるところの需要は急激に減り。
あるところの需要は急激に増え、キャパシティが不足してしまい、集中しすぎると使えなくなってしまうかもしれません。
マスクやトイレットペーパーでもそうですが、奪い合ってしまったらなくなってしまいますね。

これまでの必要な物とそれを満たすために用意されて来た物のバランスが一気に崩れてしまっている感じです。

私の提供している物は、元々この必要を満たそうと動いている人が少なく、まだ提供者が少ない状態だと思っているので、仕事がなくなることはないだろうと思っています。
やれることをやって行きたいと思うので、まずはこの機会に、元々出かけにくいという問題を抱えていた視覚障害を持つ方が、簡単にオンラインでつながれるような仕組みを、一気に作って行きたいと思います。

ブラインドオンラインサービス
野々垣美名子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?