見出し画像

没後約200年。今なお女性を泣かせる、彼…

前回のおうちコンサートで
ルイジの、ある小さな作品を弾いたところ
思いがけず、複数のゲストが涙されました。

伺うと、聴いていたらふっと昔が思い出されて
胸に想いがこみあげてきた…とのことでした。

他界して200年近くにもなるというのに
今なお女性を泣かせてしまうなんて
ほんとうにルイジは罪な男です(笑)

なぜ彼の音楽は、時空をこえて
そんなにも強烈な存在感を放ち続けているのか。。

…次回の おうちコンサート〜ルイジの伝言〜vol.3苦悩が糧に?ベートーヴェンメンタルの秘密では、
そんな彼の秘密にいよいよ迫ってまいります。


昨年末、大規模なオーバーホールを行って
新たな命を営みはじめた
杜音のベーゼンドルファー。

ゲストの方に存分にその音色を楽しんでいただけるよう
今年に入ってからも
定期的にメンテナンスを重ねています。

アクションはオーバーホールで新品に!
ベーゼンドルファーの真鍮の美しい塗装。
何回も重ねて行われているとか。

梅雨入りの便りが気になるこの頃、、
楽器にとっては試練の季節になりますから

ますます愛情をこめて
この子の健康管理をおこなってまいります☺️

  よろしかったぜひ、会いにいらしてください♫

#川崎町だより #杜音 #おうちコンサート #ルイジの伝言 #ベーゼンドルファー #ベートーヴェン