見出し画像

【川崎町だより】〜じゃっぽの湯と青根洋館〜

仙台市太白区にある実家は
秋保温泉まで20分たらず…というロケーションですが

  ここも負けてはおりません‼︎(`・ω・´)キリッ

自宅から20分たらずのところにある青根温泉には
源泉100%掛け流しの共同浴場がありますの💗✨
(*兼高かおる風に)

源泉温度は50度弱…湯舟が満たされるとちょうど良い湯温♫

しかも青根温泉に湧く6つの源泉をブレンドしているという
絶妙なお湯なのです♨️✨

そのうえ、共同浴場にしてシャンプー、ボディソープ、ドライヤー完備。これは嬉しい💓

大人は320円、ちびっ子は半額。
銭湯よりお得❣️回数券や定期券なら、なおお得🉐

仕事の前にひとっぷろ浴びたい…そんな時もお任せあれ❗️

じゃっぽの湯は、朝6時半から開いています。
タイムスリップしてきた江戸の町民もビックリです‼️

建物の中にも外にも川崎町産の材木がふんだんに使われ
お風呂に入りながら森林浴気分も味わえます🌳✨

すぐ向かいには大正ロマン香る建物、青根洋館が。。


とても賑わっていた明治時代の青根温泉の地図や、この地に来て自殺を思いとどまったという青根温泉ゆかりの作曲家、古賀政男の直筆譜などを無料で見せていただけます。

  このごろ寒いし、
  空がどんより暗いし、
  先行きも体調も不安定だし、、

…というかたが、もしいらしたならば、
どうぞ、こちらまで足を延ばしてみてください。

このパワースポットのお湯は全身をくまなくほぐし、
心のわだかまりまで、すべてを洗い清めて
心と身体を芯からあたためてくれることでしょう🙆‍♀️💓

帰りたくなくなったら、泊まるのも一興🌠
近くにはすてきな温泉宿もたくさんありますよ♫

ちなみに、わたしは回数券愛用者です☺️

近くに遠刈田温泉というこれまた素晴らしいお湯があるので
その時の気分で選んでおりますの✨(くどい…)

渋滞はないし、車も信号は少ないし、
川崎町のドライブは最高にごきげん😆❣️

ただし、冬タイヤでも路面の状態には充分ご注意ください

  …と、自分を戒めていますσ(^_^;)

#川崎町  #川崎町だより #川崎町が好き
#青根温泉 #じゃっぽの湯 #青根洋館 #古賀政男

この記事が参加している募集