見出し画像

雨水とピアノ

雨水に入りました。

まだ雪が残ってはいるものの、川崎町も朝から
春がノックしているみたいな雨音に包まれています☺️

☂️ ☂️ ☂️

雨が降って、ほっとしています。

このところ、杜音の室内は乾燥しすぎて
加湿器をフル稼働しても
ピアノの状態が不安定になってしまっていたのです。

とはいえ、明日は大切なゲストをお迎えしての月例会
“Food for Joy ”。。

つい先日、調律師の方に来ていただいて
不具合をみていただきました。


  音が整っていくのを聴いていると
  心まで整っていくような気がします

ハンマーのフェルトも、弦も、、

わたしの過酷な?練習と要求に、日々懸命に応え
痛々しいほど疲弊しつつも、
精一杯わたしに寄り添ってくれているベーゼンドルファー。。

この雨の潤いに、少しくつろいでくれるといいな。


実はそろそろオーバーホールの時期なのですが
数ヶ月?の月日と数百万円の費用を要することなので
なかなか決断に至れません💦

それでも精一杯、このけなげな相棒は
“人馬一体”ならぬ“人器一体”となって
わたしの意を汲み、最良の音を奏でられるよう
文字どおり、身を削ってくれています。

明日の出演者二名…鈴木美奈子、ベーゼンドルファー共々
ゲストのお運びを心からお待ちしております💗

#川崎町だより #雨水 #暦 #ベーゼンドルファー
#ピアノ調律 #bosendoefer  #杜音 #foodforjoy

この記事が参加している募集