フルサイズミラーレスカメラ + MFレンズの組合せは写真撮影の楽しさを教えてくれます。

あたしは毎日SIGMA fp+Kマウントアダプター+SMC PENTAX-M 40mm F2.8 または SMC PENTAX-M 50mm F2 または SMC TAKUMAR 28mm F3.5 を使用してスナップ撮影をしています。

asahi Pentax TAKUMARシリーズとASAHI PENTAX-Mシリーズのレンズはスナップに最適の画角28mm & 40mm(ASAHI PENTAX-Mシリーズのみ)&50mmもあるためスナップ撮影が楽しめます。
マニュアルフォーカスレンに最適カメラはフルサイズミラーレスカメラこそがマニュアルフォーカスレンズを使って写真撮影が楽しめると思います。

あたしは重い持ち運びが苦のカメラ+レンズだとすぐに飽きて写真撮影をやらなくなると思います。

カメラを使ってる方からなぜマニュアルフォーカスレンズを使うのと聞かれることがことがありますが、あたしが導いた撮影して楽しいカメラの組合せだからと言っています。

写真撮影では自分が撮影して楽しいと思える組合せが一番だと思います。

カメラに撮らされている感じのするカメラだと写真撮影の楽しみが味わえなくなると思います。

自分が写真撮影して楽しいと思える組合せをみつけてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?