見出し画像

コロナの後遺症に追いつわり

コロナの後遺症がひどい。
倦怠感と、めまい、味覚症状があり
味覚症状は、何を食べても結果全て苦くなると言う
最低なものだ。
そこにつわりがやってきて、完全にダウンしている。
8月のはじめにコロナになり
今日に至るまで仕事を休み続けているのだ。
何か食べないと気持ち悪いので食べるのに
全てが苦くて吐いての繰り返し
今までの経験よりもつわりが重く
これは、完全にO型な私の中にパートナーのA型の血が入っているのではと勘ぐっている。
体も熱く、だるく、重く、ネガティブな言葉しかでてこない。妊婦健診でも、コロナの後遺症だとしても妊娠初期の症状もあるので、とにかくダブルパンチだけどゆっくりしておくしかないよ、、、と。
20代の頃は、つわりがあっても出社してたけど
今の私にはもう絶対に無理。
迷惑をかけるのはわかっているけど、体の状況をわかっているのも私だけ。がんばらないでいい時はがんばらない。
無理なものは無理。
体調が悪いという事実だけで変に自分を責めたりしない。
年を重ね、どんどん図々しくなっていく私。
でも、心も体も守れるのは自分だけなんだから
仕方ない。

2.3日前から口の中の苦さは徐々に薄らいで、つわりの症状だけになってきた。
昨日買ってきてもらったコーラのラムネ菓子は
美味しかった。
さっき自分で作った高菜チャーハンも美味しかった。
でも、昨日、次男がTikTokで見たと言って作ってくれた
食パンをくりぬいたシチュー、最高に嬉しかったし美味しかった。次男は料理男子。私は家事が苦手なのでこの料理男子には本当に助けられている。作ってもらったものはほんとに美味しい。弱っているから余計、染みる。
いつかこの辛いつわりが終わりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?