見出し画像

孫育てについて

記念すべき初投稿。

ろくにnoteの使い方もわかってないし、記事なんて書いたことないのだけど、日々思うことがたくさんあるのでとりあえず投稿。みなさんの意見をお待ちしています。でも、超初心者なので最初はお手柔らかに、、、お願いします。

某雑誌で見つけた孫育ての文字。。

疑問なんだけど、仕事しながら子育てしてて、いま親or義親に子どもの送り迎えとかやってもらってる方々って、自分が孫を持つ年齢になったとき、自分も孫を見る気あるのだろうか?

今おばあちゃんやる世代の人たちって寿退社して専業主婦の流れの人が多いから

今基本的には仕事せずに家にいる人が多くて孫見れてるのかなぁ。

どうなんだろ。

ちなみにわたしは孫育て、したくない。60歳、もっと他のことに使いたい。(趣味とか)

でも、うちら(わたしはアラサー)定年のびるし、60すぎても働いてる人多いし孫みる余裕あるのかなぁ単純に。

もしくはその頃にはいろんなサービスが充実してて、誰もおじいちゃんおばあちゃんのお世話にならんでいい時代がくるのだろうか。

そこんとこ、興味あります。

#孫育て

#子育て

#定年

#初投稿



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?