見出し画像

氷の王子こと、ソンフンについて語る

続きまして(前回はジェイクさんについて書きました)、スケート界から舞い降りた氷の王子であり、02zのマンネこと、SUNGHOON(パク・ソンフン)について語ります。


2つ前の記事でジェイさんについて書いた時も言及しましたが、
ilandの登場シーンが強すぎ

そりゃ、何度もスカウトの電話しますよ。
事務所のスタッフさん、わかるよ〜。(誰)

何度も見返してて思ったのですが、正直に率直に素直に書きますね。
彼、笑顔が素敵。(最強)


またどうでもいい話を少しします。(すみません、ここ飛ばしてください←)
何故かわかりませんが、私のソンフンの第一印象は、JAYプレゼンツ(?)「カバンの中身チェック」のYouTubeでした。

(たぶん、まだiland観てなかったときに、日本人メンバーがいるあのグループの動画だ、観てみよう、と何となく観ました。ほぼ全員顔も名前もわからない状態。日本のテレビに出ていたのでニキさんだけは認識していました。)

当時、名前も顔も、もちろんキャラクターも全然わかっていなかった私。
スタイル良くて、イケメンで、ちょっとハスキーボイスで、黒系の色でまとめたファッションで、真ん中に登場するや否や、
ばさっと自分のバックを机に落とす(?)シーンを見た瞬間、
「あー、こういう1軍の人、いるよねー!」
と、私は謎の斜め目線力を発揮していました。

このグループ、最近の人特有の絶妙な、良くも悪くもクールな空気が流れているグループなのか?そうなのか?
何故か探り探り動画を見ていたのでした。

でも、安心してください。(使いまわしてすみません。)
ilandを見て、その他YouTubeとか「-&Hi」とか見て、キャラクター把握してから、この動画、エンリピしてますよ
それぞれの性格出てて面白い。各自の登場シーンも良い。

いやー、情報収集って大事ですね

反省。


話を戻します。
この笑顔の素敵さ、たぶん性格の優しさと誠実さからきている気がします。
(シンデレラか)

特にilandの第1課題で、ヒスンがリーダーを務めたものの、最初は少し周りからの反発があったときの、ソンフンのインタビューシーン。

(その後、言うまでもないですが、ヒスンさんはめっきめきとリーダーシップを発揮して、ことあるごとに一肌脱いでくれます。頼りになる〜。)

ソンフン「もし僕がヒスンの立場だったら、自分の練習時間を削ってまで教えたのに、不満を言われたら傷つくと思います」

ilandより

このシーン、背中で語ってるのがかっこいい

これ、編集している人の力なのだとは思うのですが、もう、ほんとアニメか漫画のワンシーンなんじゃない?と感じるくらいにかっこよくなっている。
セリフじゃなく、内面から出た言葉ってところが痺れます。


グラウンドからアイランドに上がってきたメンバーと一緒にパート決めをする時も、

ソンフン「ソヌは?」
ソヌ「僕は遠慮しておくよ」

ilandより

こういう言葉がさらっと出てくるのが素敵。(ヒスンも。)

ソヌ、元気出して。(誰)

総代対決で、ジェイの代わりに出場することになった時も然り。

ちなみにここで魅せてくれるのが伝説のアクセルジャンプ

持ってるな〜。自分の最大の武器を、本番の一瞬で最大限に活かしてくるのが、元スポーツ選手っぽい。
虎視眈々と練習し続けたり、アピールすべきところはちゃんとアピールして、どんなポジションでも自分の役割を果たしていく、エリートイケメン。参りました。


やっぱり欠かせないのは「FAKE LOVE(BTS)」でしょう。この時の本番の彼、覚醒していました。

私的いち推しは、
胸元でパワーを溜めている(?)シーン
2回くらい登場しますが、どっちも超イケてます。
この振り付けが私のツボみたいです。そういえばヒスンさんの回でも言及してました。さもありなん。

そして意表を突かれたのが「Chamber5」。

最初、ソヌさんがソンフン氏を選んだとき、意外!と思いました。最初は練習も苦戦しているようでしたし、情緒もよくわからなくなってましたし。ソンフン氏。

でも、本番見て納得。


えっ、王子様?!
↑人生で初めて(?)の衝撃かもしれない。

ソヌ、ありがとう。
感謝してもしきれません。王子様って、ここにいたんだね。
、、、という気づきを得ました
王子という概念をスマッシュでクリティカルヒットされた感じでした(自分でもよくわからない)。


そして、この曲のソンフンがすごいのは、


例えブルーベリー(ぶどう?)を被っていたとしても、同じクオリティで王子様を出現させられるところ。
何度見てもかっこいい。おしゃれ魔女もびっくり。


ソンフンの王子様ショットは、ここ最近さらに供給過多気味です。脳内メモリ追いつかない。容量オーバー。
よくよく考えてみてくださいよ、だって他のメンバーもあと6人もいるし、全員かっこよくなってて消化しきれません。
だから何度見ても、たとえそれが同じ写真であったとしても、スマッシュでクリティカルヒットされてしまいます。大変

最近のソンフン王子クリティカルヒットシーンをまとめておきます。

①KCON in日本終了後の7人でのWeverseライブ
入りが白黒zなのもツボだし、何より7人揃うのがいい!「やっぱり7人がいいね」って、ソンフン殿(?)も仰ってました。掛け合いが一段と面白くなりますよね、最近は特に。JAYにヒスンが突っ込んで全員で笑う場面が1番好きです。あと何といっても、7人全員のビジュがいい!当然ソンフン殿もかっこいい。

この中で、白黒zがかなりの分量で日本語で話している場面があるのですが、まず日本語うまくて感激。そして、ニキが日本語あんまり使わないことを寂しがっているJAYが可愛い


②ニキフンでは初(たぶん)のWeverseライブin車

この、普段塩対応気味な2人も、いいケミですよね!ビジュアル偏差値と、スタイル偏差値と、クール&ダーク偏差値(語彙力小学生)がめっちゃ高くてきゃーです。


③風邪気味ソンフンWeverseライブ+ちょっとだけジェイク

このライブではソンフン自身が「かっこよくなりました」って言っているので、
こちら、説明不要かと思われます。とにかく見てください。
仕事で嫌なことがあったあなた。特に上司とうまくいかない時のあなた。
このライブを早急に見ることをお勧めします。
兎に角、見ればわかる


④(恐らく)KCON in日本の楽屋での食事シーン

最初っからソンフンのワンショットから始まるんですが、「今日のヘメコ(ヘア、メイクアップ、コーデ)気に入ってます」「こんなスタイルが似合うようです」って自分で言っているソンフンに、「え〜(不満あり)」って合いの手入れてるJAYが最高です。あっぱれ白黒z。

肉まんのことを、「日本のマンドゥだ」って言ってるところが、ちょっと面白いです。ちなみにニキ不在でした。司会を担当していたからかな?



⑤「DARK BLOOD」Come Back Showcaseでの「in to the iland」

この時のビジュとソンフンのパート、「Chamber5」以来の衝撃でした。(みんな、備えて!)

王子様に再会(?)しました

こちらも公式のYouTubeで見られます。

↑ソンフンはもちろん、全員優勝しているので必見です。

最後にスンキ(ソヌ×ニキ)のケミも見られます。←正確にはここにソンフンも入ってます。良い。

突然ですが、取り急ぎ、以上となります。長くなりました
さてさて、次はENHYPENの姫、ソヌさんについて語ります!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?