【2019夏休み】ハワイ旅行記:Day5

AM

この日は早起きし、2日前に急遽予約したこちらのツアーに参加した。

予定時刻から5分経っても迎えがこなくてドキドキしたが、無事ピックされドールプランテーションへ向かった。

暫く時間があったので、パイナップル列車に乗ってみた。
が、大半は収穫済みであり、延々と裸の畑を見させられるというシュールな時間だった。

少しだけ見ることができた。

とはいえ、ここでの目的はパイナップルのアイスを食べることくらいであり、やはり美味しかったのでよかった。

その後は、ノースショアへ移動。

先ず、アリイビーチに立ち寄り。
ここはウミガメが甲羅を干しによく上陸してくるスポットらしい。
しばらく上がってくるのを待つが…

近くに潜んでいるのが分かるが、ついに出てこなかった。
午後の方が出てくる可能性が高いとのこと。であればツアーの最後に連れて行ってくれればよかったのではないか。

その後はハレイワタウンで自由行動。

PM

先ずは昼食をとることに。

日本人がオーナーの「カマロン」へ。
このエリアで一番人気のガーリックシュリンプ屋は行列が凄かったので、時間も限られているのでこちらにした。

ソースがとてもクリーミーで、これまで食べた2つとはまた違って美味しかった。
が、妻の意向で辛いやつにしたため、辛いのが苦手な自分は汗だくでしっかり味わうどころではなかった。
日本人がやられていることもあり、量は比較的少なめだったので、2つ頼めば良かったのかもしれない。

その後はタウン散策。

スヌーピーサーフショップでお土産購入。

その後、patagoniaのショップへ。
どうやらこっちでは日本の半額くらいで購入できるらしいということで、Tシャツでも買おうかなと入店したら、この店だけセール会場かのごとく日本人観光客で溢れていた。

既に荒れ果てたTシャツゾーンに行くも、残っているのはXLとかばかりで全然無かった。

が、しばらく店内をうろついていると、バックヤードから店員が何枚かのTシャツを持って出てきた。
後をつけて、置いたTシャツを確認するといっこSサイズが出てきたので、急いで確保し購入した。
妻はナイロンのリュックを購入し満足していた。

ちなみにTシャツは$35だったのだが、さっき日本の公式サイトを見たら4,500円くらいで売っていた。
大して変わらない!

また、せっかくなのでこちらにも行ってみた。

色味を考えず味をチョイスしたのであまり映えず。
味はまぁ…普通のかき氷だ。

有名なウォールアートにも行ってみた。

思っていた画とちょっと違った。被写体は大事だ。
しばらく散歩して、時間がきたのでバスへ戻った。

そしてワイキキに戻る。
まだ15時前だし、昼も少なめだったこともあり小腹がすいたので、出かけることに。

NYで人気のLady Mというケーキ屋がハワイに進出したとのことで、行ってみた。

ミルクレープがたくさん。
これは美味かった!

一旦ホテルに戻り、プールで日焼けのラストスパートをした後、再びワイキキ中心部へ。

Tギャラリアにて、妻がカバン購入。
今回も熟考を重ねたようだったので、ご満足のようでよかった。

ここで丁度ハワイで挙式をしていた会社の先輩に会った。

そしてこの旅最後となるディナーへ。

アランチーノ・オン・ビーチウォークへ。ちなみにワイキキビーチの端にあるので、ホテルからだいぶ遠かった。
1週間くらい前に予約しようとしたら、21時〜しか取れず。

美味しかった。
それは間違いないが、日本ではもっと美味しく食べられるところがあるだろう。

満足して、ホテルに帰った。