【2019夏休み】ハワイ旅行記:Day3

AM

アラモアナセンターへ。
色々見て回るも、もともと欲しいものがあったわけでもなかったため、ちょっと日本で買うより割安だからといって心動くこともなく。
というか最近は通販サイトも充実してるから、そこまで価格に差がない気がする。

唯一、ノースフェイスでジャケットを購入した。
The North Face Venture2 jacketという、日本では未発売のやつらしい。通販で買うよりも3割くらい安いし、使いやすそうだったので購入。

ここにも行ってみたが、サイズがなかった。
前回は妻のチャックテイラーは見つかったのだが。
日本人にもだいぶ広まったこともあり、日本人に合うサイズがすぐ無くなるのだろう。

あと、楽天カードのラウンジがアラモアナセンター内にも8月中にできる予定、とのことだったが遅延しておりまだオープンせず。
沢山歩き回るセンター内においては休憩所として素晴らしい役割を果たすと思ったので残念だ。

PM

昼食はセンター内のハンバーガーレストランに。

こちらへ。
お昼時だったので待ちの列ができていたが、なぜかすぐ通してもらえた。

そしてハンバーガーを食べる!

初日のバーガーとは異なり、パテはしっかり焼かれていて肉の味がしっかり感じられた。

食事が終わると、ワイキキに戻る。

やはりTギャラリア内の楽天カードラウンジに行き、明日以降何をしようか考えることに。
レストランの予約はしていたのだが、それ以外は特に決めていなかったので。

VELTRAを眺めながら、明日と明後日に一つずつアクティビティを予約した。
すぐ取れるので便利だ。

その後は時間があるので、家族や会社へのお土産を購入することに。

定番だが一番美味しいと思うので、今回もホノルルクッキーカンパニー。
試食だけで何枚食べただろうか。
また今の時期は、期間限定で抹茶味が出ていたのでそれを大量に詰めた。

そして夕食。
予約はJCBの「たびらば」という超マイナーサイトからMAPPLEの「グルヤク」というサイトに経由して行った(この手順を経ることで予約手数料が540円→108円となる)。

でもよく考えたらopentableでできるのでそうしたらよかった。

場所はこちら。

王道中の王道だが、行ったことなかったのでウルフギャングにした。
店の前に行くと、入店待ちの日本人観光客だらけ。
ちなみに店内も見る限り全て日本人だった。まぁ美味しければなんでもいいですね。

がっつりポーターハウスステーキにしちゃおうかなと思いながらも、妻はフィレ部分しかお好みでないので、フィレミニョンにした。

ミディアムレア。
温めてあった取り皿を先に置かれてから肉のサーブまで時間が空いたせいで、熱々で頂けなかったのが少し残念だが、まあ美味しかった。

胡椒ベースのソースと、卓上にあるオリジナルソース(甘めでバーベキューソースみたいな感じだ)は、あまり美味しくなかった。
塩で食べるのが一番美味しかった。
醤油とワサビなんかがあったら最高だったかも。

付け合わせとして頼んだロブスターのグラタンも美味しかった。

20時に入店し21時半ごろに店を出たが、まだ待ちの列があった。
とっても人気。

この日は以上。


#夏休み #ハワイ #夫婦旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?