【2019夏休み】ハワイ旅行記:Day4

AM

せっかくトロリーのチケット買ったのにあまり使ってないな、ということでトロリーに乗って出かけることにした。

前回の旅行で訪問しなかった、カハラモールに行ってみることにした。

とりあえずWhole Foods Marketへ。
思ったより広くはなかった。カイルアのホールフーズの方がだいぶ広いかな。

店内を見て回るのは楽しい。
妻はお気に入りのピーナッツバターや、パンケーキミックス、バラマキ土産用のエコバックなどを購入した。

その他の店も回ってみたが、特に…という感じで時間がきたのでトロリーに乗車しワイキキに戻った。そのままランチに向かった。


PM

この日は現地に着いてからopentableで予約してみた、フラグリル・ワイキキでランチ。
アウトリガー・ワイキキ・ビーチリゾート内のレストランだ。
予約したおかげで、ビーチが目の前の席に通してもらえ、天気も良かったのでとても気持ちよかった。

美味しく頂いた。

その後は、一旦ホテルに戻り…これまで一度も行ったことのないプールに行ってみた。

ホテルの5F部分にある。手前がプールで奥は温水のジャグジーだ。
見てのとおり狭い。一瞬入ってもう満足し、日焼けすることにした。

その他、

パターゴルフ場があったり、

巨大なチェスがあったりした。

その後、時間があったので近くのカフェへ。

妻がインスタで見つけた、BREW&FOAM というカフェ。
ノースショアにしかなかったのが、ワイキキに最近できたらしい。

タトゥー屋と同居しており、建物に入ったらタトゥーの受付になっていてビビったが、奥に進むとあった。

おしゃれだ。
アサイーボウルは結構でかかった。
客は全然居らず、ワイキキ中心部からは少し離れているし、まだ日本人にも浸透してないかも。ヒルトンハワイアンビレッジとかは割と近いが。

その後、昨日予約したこちらのショーを観に行くことに。

これもハワイ感のあるアクティビティだ。
ワイキキ・ビーチコマーbyアウトリガーが会場だった。今年の有吉の夏休みではここに泊まっていたようだ。

ドリンクのみの注文にしたので、席は後ろの方だった。
でも食事付きにしていた人はだいぶ残しているように見えたので、まあよかったかも。

感想としては、ポリネシアンショー、特にファイヤーダンスは観ていて楽しかった。
もう一つメインのマジックについては、口コミにもあったが客いじりが多過ぎて途中で飽きてしまった、というかステージに上がらされた日本人の60歳前後の男性が可哀想になってしまった。

結果的には客いじりの被害の及ばない、後方の席でよかった。

ショー終演後、なんか食べようか迷ったが、そこまでお腹も空いてなかったのでやめておいた。

この日は以上。

#夏休み #ハワイ #夫婦旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?