見出し画像

「イラストレーターにできること」まとめ。


コロナ騒動がなかなか治まらぬ中、学校は休みになり不要不急の外出は控えろとのお達しが出て、大人も子供もそこそこストレスを抱える毎日ではないかと思います。
学生は春休み。開放感でいっぱいのはずなのに家にこもらなければならないストレス。それを見守らねばならない大人たちは何をさせて1日を過ごさせれば良いのか、頭を悩ませているのではないでしょうか。そうでない大人も、せっかくの休日なのにイベントはキャンセルされ予定がぽっかり空いてしまっている人など少なくないかと思います。

Twitter上で「#イラストレーターにできること」タグが出回り始めて、これはなかなか良い案だな、と思いました。我が家に小さな子供はおりませんが、いたらきっとストレスフルな日々を送っていたことでしょう…私の周りからも子育て中のお母さんたちの嘆きが聞こえてきたので、微弱でも何かのちからになれたらいいなーと思って、ちまちまとこれまで描いた絵を練成してアイテムに変換してみたりしました。

前置きは長くなりましたが、そんなひまつぶしアイテムたちが増えてきたので、ここにまとめて置いておきます。ルールとしては、
・個人利用の範囲でおたのしみください。
・著作権は放棄していないので、自作発言は二次配布はご遠慮ください。
・はさみやカッターを使うものは、おとながアシストしてあげてください。
・上手にできたら見せてもらえると私もちょっと幸せになれます!
こんなところ。

あとセブンのネットプリントに登録していた分は、既に期限切れになってしまっているものがあります。再度登録することも考えたのですが、数もあるのでそこは割愛させて頂きます…すみません。(管理が大変なもので)

塗り絵系


きせかえにもなる塗り絵。

関連ツイートに注意事項や作り方のコツなども書いてますので、全部読んでから作ってみてください。

ブックカバー

こちらはネットプリントありき、のものなので、ご希望の方は3月27日までにお近くのセブンイレブンでプリントアウトしてくださいね。


もはや世界規模で蔓延しつつあるやっかいな病気ですが、できるだけ楽しく過ごしていきたいですね。
1日も早く収束することを心から祈ります。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?