見出し画像

井の中の蛙を防ぐために心がけたい1つのこと

得意と思っていたけど、実はそうでもなかった。。。

生きているとそんなことがありますよね。

気づいていればいいのですが、気づかずに自信満々で大してできていないってのは、いわゆる勘違いではありますが、そのレベルが度を越すとなかなか痛いものがあります。

もし自信をもって「得意」と言いふらかしたく、かつ痛い人と思われたくないなら、それは第三者評価的なことをやるのが確実であるわけです。

実績を作るのが肝ですが、わかりやすいところでは「大会にでる」「試験を受ける」などがあるでしょう。

それをするだけで、良くも悪くも現実と向き合うこととなります。

結果が良ければ自信を持って「得意」と言えるわけだし、仮に辛い現実を目の当たりにしたとしても、好きなのであればレベルアップのためにトレーニングすればいいだけのことです。

気づけただけでも幸運かもしれません。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?