見出し画像

Killers in the Sky Part2 第三章 "雨が紡ぐレクイエム"

Killers in the Sky Part2 ストリーミング、DLサイト一覧
https://lnk.to/nPbTnpBQ

こちらはFATE GEARのM3-2022春作品「Killers in the Sky」の続編です。
Killers in the Skyを読んでからがおすすめです!
The Sky Prison」とも話が繋がっています。

Killers in the Sky Part2 記事まとめはこちら

第三章 "雨が紡ぐレクイエム"


気づいたらすっかり太陽が高く昇っている。

本当ならすぐにでも燃料を確保して母艦に戻らねばならないところを、
一日だけ町を捜索しようとラカムの方から言ってくれた。感謝しかない。

そうでなければ、家族へ最期の別れが
出来なかったかもしれないから。

母さんはたぶん親父を連れてこうとして逃げ遅れたんだろう。
俺としては、母さんと妹だけでも逃げて欲しかったけど…

親子って似るものだね。
俺だって「あの時」ラカムを置いて逃げれなかった。
人のこと言えないな…。
 

曲解説

旧知の仲でもあるアマギセーラちゃん初参加の曲となります。
(彼女のオリジナル「劇場セラフ」での作品やポップンミュージックなどのゲーム楽曲も要チェック!)

ちゃんと、あらかじめPart1のほうも読み込んでくれてキャラの気持ちを汲み取ってくれました。

雨バラードっていうのはロックバンドでは定番だと思うんですよね~。
でも、セーラちゃんが普段やってる民族系の音楽のイメージも入れたくて、
ちょっと楽器のセレクトやリズムの入れ方が民族チックになってます。

ストーリー解説

The Sky Prisonのレヴィンの言動をよく読んでみると分かるのですが…
レヴィンはThe Sky Prison内で血縁の家族のことは一言も触れてないんですよね。
こういうことだったのか…となる一節です。

私の祖父母の話を話を再びしますと、大空襲で近所の人たちは皆亡くなってしまったそうで…
(祖父母は皆とは逆方向に逃げたから助かったらしい)

その実話をもとにして、レヴィンはここで家族も親戚も、近所の知人も全部失ったという設定にしました。

ところで

ラカムめっちゃ良い上司やね←


第四章に続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?