こーゆー時ふと誰かがいればなぁと思う

こんばんは

東京は自粛要請が出たようで
日々不安が募る毎日です

前向きにポジティブに!

って思うけど
今回ばかりは長くて
先行きが読めなくて
考え出したらそればっかりで


そうは言ってもお腹は空くんだ!

今日の京都は雨模様

夕方に買い物へ出かけることに

いつもの近所のスーパーじゃなくて
今日は少しだけ遠い大型のショッピングモールに行った


というのも
最近1人でクロワッサンにはまっている

朝ごはんに豆から挽いたコーヒーと
クロワッサンをフライパンで焼いて温めてから
食べるのが朝の幸せのじかん

画像2

そのクロワッサンを求め
わざわざ少しだけ遠出をしてみたのだ

(結果なかった)


夕方の時間なのに
そこまで混んでいないモールで

まずは本屋さんに行って
気になる本を買い漁る

画像1

本って高いね。w


それからお魚屋さんと
八百屋さんで買い物をして
総合のスーパーで買い足す


人はいつもより少ないとはいえ
そこそこの人が買い物をしていた


土曜日の夕方


家族や恋人や友人

それぞれのグループで買い物を楽しむ


束の間のひととき


あーゆー光景を目の当たりにすると
1人でいることが寂しくなったりするのだ。

誰かと一緒にあーやって
買い物に出かけて
晩ご飯の献立を考えたり
帰り際にコーヒー買って飲んだり
帰ってご飯を作ったり
寝るまでにダラダラしたり

いつもの1人の空間の中に
もう1人一緒にいて居心地の良い人が加わるなんて
夢のような気分になる


普段は1人で家に引きこもってばっかりいるから
外の世界なんて全然御構い無しなのに

少し外の世界を見渡してみると

そんな幸せもいいなぁと目を細めてしまう


こらぁもう末期だな。


かといって

なんの行動も移してないあたし。
今年35歳


日々1人の生活に慣れすぎているのを実感する


最近は自粛ムードも合間って
家に引きこもることがさらに増え
遂にNetflixを登録し
海外バラエティ三昧

日本の友達が少ないので
外国人の友達とそれぞれの状況を話す日々

久々に英語三昧

それはそれで自分の中では良い感じに
英語力が少しづつ戻ってきているようで
喜ばしかったのだが

昨日あった人に

「家から出ていないのがよく分かります。
言葉も出てきてないし、声がちっちゃい」

て言われた


人の習慣ってこえぇぇ