マガジンのカバー画像

小説とか

20
書いた小説とかまとめ
運営しているクリエイター

2021年8月の記事一覧

言の葉堂にようこそ

 この広い電子の世界の片隅に、その書店はあった。  見た目は小ぢんまりとしているが、入っ…

AR生活

 僕はいつものように、魔法陣のような模様が金色の線で描かれたコンタクトレンズを目に嵌めた…

VRCの一日がはじまるまで -夏-

目が覚める。クーラーがガンガン効いているこの部屋は適温に保たれているが、それでも汗はかい…

VR延命行動

「あなたの余命はあと半年です」  そう告げる医師は淡々としていた。きっと慣れているのだろ…

140字短編集

青僕は青が好きだ。 だから青い光は錯乱して反射して広がるようにして、広く響くようにした。 …

VR理想現実

「警部。また例の死体、あがったそうです」 「またか……」  部下からの報告に溜め息をつく。…

VR幸せのかたち

 医師から言い渡された事実は今の私達にとって、いや、今となっては私だけにとって、とても残酷なものだった。 「残念ですが、あなたの体では子供は産めません」  そう言われた瞬間私の頭の中は真っ白になった。彼と思い描いていた将来、理想の家族像、それらが一気に塗りつぶされて、何も見えなくなってしまった。頭が真っ白なまま彼に電話しこのことを伝えると、子供は欲しいから……と結局別れを告げられて、私の目の前は真っ暗になった。 「それで、別れたの?」 「うん」  VRゲームで知り合ってそこ

VR子育てはいかがですか

「髪の毛は何色がいいと思う?」 「青色好きだろ。青にしたら」 「でもキリクとの子でしょ? …

52Hzの鯨

 彼は、煙草を吸うときは、いつも一人だ。  喫煙室というのは混む時間がなんとなく決まって…