見出し画像

疲れたくない。②

私は疲れたくない。
と、先週の日記に書いた。

今週は3連休明けで通常より平日が短いはずが、なんだか妙に疲れてしまった。
疲れた状態でどうにかこうにか仕事して、生活をして…とやっていてひとつ思ったのだけれど、私は疲れている状態の自分のことが好きじゃない。

もう少し詳しく言うと、疲れてイラつきやすい状態での自分の周囲との関わり方が好きじゃないとも言えるかもしれない。
八つ当たりをしたりはしないよう心掛けているのだが、捻くれた物事の捉え方をしたり、ちょっとしたことがきっかけで「もういいや、どうでも」と投げやりになってしまう。

端的に言えば余裕がないのだ。

疲れるといい事が無い…
もういっそ、何も疲れることをしないのが最善だ。
そうぼんやり思っていたのだが、どうやらそれがかなり極端な思考だと気づいたのは最近の話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?