悪口だろうが社交辞令だろうがどちらでもWELCOME💛③(結局、好きなの私じゃん編)

という訳で私はいつもYSさんに対して、何かを言う事を我慢してきた気がします。

今回もYSさん本人には言えなかったので、こちらで本音を綴らせてもらっています。

私がなぜ、おばさんなのに初対面にも関わらず、

そしてその後も時々ごちそうしてもらえるのか考えてみました。


YSさんの私に対する言い方が時々なんかムカつくの。
なんか上からなの。
そうさせてしまう私の態度が悪いのかもしれない。
だから考えます。

あ!!そこ!そこなんです!!
いきなり相手にマウント取って上から話すなんて失礼な事はしません、できませんが…

いつも自分が間違っているんじゃないかと不安になり、下から下からいくところ。

私が初対面の相手と話す時に心がけているのは、

【とにかく相手に上に立ってもらう】
【とにかく腰を低くする】
【飲んでいるけど丁寧】

です。

幸いな事に私は派遣(事務職)でひとり暮らし。
つい、この前も職場の人から非正規雇用に対する侮辱発言をもらったばかり。

お別れをした彼にも【だって派遣でしょ。だから、バカにされても仕方ないじゃない。】なんて
言われた事もあります。
ひどっ(笑)
そう言われる、思われる立場なので相手に上に立ってもらう事になんの抵抗もありません。
相手が年上とか年下とか関係ありません。
きっと私よりみんなの方が大変、疲れているはず、と思えば大した事じゃないんです。

こういう自分に気づいたのは、やっぱり私にnoteに書く事を勧めてくれた行きつけの飲み屋さんのお陰です。
その飲み屋さんを通じて行ったタロット占いの先生、そのタロット占いの場を提供してくれるカフェの店主さん(女性)で
【KOHKOさんって腰が低いよね】という話になったそうです。
それを行きつけの飲み屋さんで聞いて、それだ!!と気づいたのです。
4人兄弟姉妹のいちばん下というのも影響しているかもしれません。
私は上じゃなくてもいいタイプなんだと。

むしろ下がラク。

外見がいいとか、そんな事は絶対にありません。
だったら、人柄で勝負するしかない!でも人柄って自分じゃわからない。
って事は低姿勢、腰を低く、ブスな自分でも笑顔で接する。
生きてきた中で勉強して来たんでしょうね、きっと(他人事💦)。

って事で私は人に道の真ん中を譲る事を学習しました。
どうぞ、どうぞ!
私はその後を、あなたを守るようについて歩いていきますから、みたいなー。
でも。
そこは卑屈になりすぎちゃいけない。
たまに自分を落としすぎて、【何もそこまで💦】と言われる事もあるので、そこは現在の課題です。


とりあえず、私のそうした態度、行動を素直に受けてくれる人達と出会えて来ている事が私の幸運です。
それをいつかYSさんにわかってもらえるよう、YSさんを誘い続けながら新しい誰かを探そうと思います。

私は相当ないい年齢なのですが、いろいろ足りないところのある大人なのでどうしても心でYSさんを吹っ切る事が出来ません。
心は【北の宿から】です。

次回は、その【北の宿から】的な思いを綴ります。
YSさんネタは私の気持ちをすっきりさせる!
なので、ムカつきながらも次はYSさんのいいところを書いていこうと思いつきました。

性質がドMなのでお許しください。

※※一応YSさんに対してのフォローです※※
最近、私は一緒に暮らしていた人との別れを経験しました。
その相手は私の理想のひとつである年下男性でした。
そして真面目にしっかり働いている人という理想も叶えてくれていました。

その際YSさんにも、恋人が出来て一緒に暮らす事にした、というのも報告したし、
別れる時も報告しました。いのいちばんに。

別れのすぐ後に来た私の誕生日をYSさんはお祝いしてくれました。
(ひとりじゃ寂しいでしょう、と。)
ワクチン接種後も【副反応、大丈夫か~】と連絡をくれたので悪い人ではない事はわかっています。
愛情とムカつきは紙一重なのかしらね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?