見出し画像

【ぷんぷん】以上は久しぶり

こんばんは。


昨夜は、あ、間違えました。

昨日の15時半頃からある街でひとり飲みをしました(立ち飲み屋さん)。

最初はまるっきりのひとりだったんですが、10分後ぐらいに

やけに陽気な私より少し年上の女性がひとりで入って来ました。

50代です、はい。

ちょっとイケメンな店長さんに

【今日は誰の誕生日か知ってる~??

すっごく有名な人だよ!】

と話しかけていて。

私が【ミッキーマウスさん】と答えたら

【正解!よく知ってますね】と気軽に応えてくれました。

少し話していたんですが旦那様、息子様がいらっしゃるとの事。

ひとり飲みにはまだ慣れてなく、そのお店の店員さんがイケメンなので

来てるというお話。

その後、20代のキラキラ✨したおふたりが入ってきたら

店長さんもそちらの対応へ。

始まった!始まったよ、おばさんの卑屈な話が。

【結局、若い子の方にいっちゃうよね。そうだよね。】とかなんとか。

めっっっっっんどくさっっっっっ!!!!!

これ、まだPart1です。

新規のお客様来たら、そっちいくだろうし、あなた食べ物も串1本しか

頼んでないんだから、店員さん達も寄ってこないのは当たり前でしょ!

申し訳ないけど、私ビール2杯、レモンチューハイ2杯、スプリッツァー1杯で

楽しくやってるのよ。

(食べ物はレバテキ、豚バラ串、枝豆)

店員さんだけを目当てに来てるんじゃなくて、飲みを楽しみに来てるの。

そして合間に同じお客さんや店員さんと会話出来ればいいなって。

それなのに…

【この前、飲む事に慣れてなくてここで飲んだ後にゲーッしちゃって】

【イケメンに見惚れて飲みすぎちゃって】とか、とにかくイケメンという

ワードを出しまくって延々と話してる。

ゲーッするとかね、正常な判断が出来ずに飲んでるって時点で無理だった。

しまいには

【イケメンがいるお店ってどこか知ってる?】

【そういう情報ってある?】

【イケメンがいるお店があったら教えてほしいの】

うっっっっっざっっっっっ!!!!

(Part2です。)

私、バツイチです。

彼氏と春に別れました。

彼氏はいません。

ひとりで飲んでます。

かわいそうに見えたり、思われたりするかもしれないけれど。

身なりは気にしています。

最低限の手入れ、メイク、服装も最低限のこぎれい、清潔感を

保つようにしています。

顔はね、仕方ない。こんなもんですよ(笑)

年齢なりに努力しています。

その人ね、イケメンイケメンって騒ぐわりに。。

職場のトイレの手を洗うところで顔を洗うとか、髪の毛洗うとか。

↑↑これはちょっと良くない気がするの。

化粧水すら、リップクリームさえ塗らないらしく💦


異性にきれいを求めるなら、自分も自分なりに身なりに多少でも

気を遣わないと…って私の持論なんで、アレですが。

それ、旦那の服?って聞きたくなるような身なりでした。

最初、もしかして男性?って思ったもんね。

自分の顔が違うものになるようなメイクを、とか言ってる訳じゃない。

ほんの一部分でも構わないから女性らしさ…

うーん…ま、いっか、こういう話は。

もうイケメン教えて攻撃に耐えきれなくなって

【ごめんなさい。

私、イケメンを求めて飲み歩いている訳じゃないんで

まったくわからないんですよ。

お酒飲みたいだけだから。】

となんとか答えたら

【飲み歩いているんだったら、行った事のあるお店にイケメンが

いるかどうかわかるんじゃない?】

しつこっっっっっ!!!

(Part3)

いやー、しつこい。

なんなの、これ。

どうした!?

何かのドッキリですか?

楽しいお酒が良くないお酒になってしまいそうだったので

【イケメンのレベルがわからないんで。

あんまりしつこいと疲れるんで、もういいですか?】


はい、人を断捨離しました。

これはまだ軽い方ですが…

違うお店で飲み直そうと思ってお会計したら、

その人も帰るって💦

もうやめてーーー💦

一応、駅までは一緒に行きましたが、

【どこか行くなら一緒に行きたいんだけど。】

ムリムリ無理無理むりむりムリムリ無理無理むりむり、もう無理なんです!

飲み直す事は内緒にして、その人はJRの改札、私は私鉄の改札へと。

やっと逃れられましたが、非常に疲れました。

その後飲みに行ったお店は3度目なので店員さんにも癒して頂き、

お初の常連さんに瓶ビールを1本、ごちそうになるという幸せをもらって

帰宅しました。


イケメンは

嫌いじゃないけど

程々に

KOHKO心の声でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?