見出し画像

18年ぶりに。。

大恋愛をした当時。

帰国のためのチケットは手配済み。帰るしかなかったあの頃。気が狂ってしまいそうな、心が痛くて痛くて仕方がなかったあの頃。さよならのお見送りなんてそんなことはできなかった彼。電話で絞り出す声を最後に私たちは終わりを迎えた。

2度と恋なんてしない。こんな辛い思いをするなら。体重激減するわ、寝込むわ、魂が抜けていた当時。それでも、いつか会えるんだ、また付き合えるようになるんだと、願っていた仕事を手にした時前を向けるようになった私。

いつの日か彼は過去の人となり、新しい人と付き合い、彼のいない生活を受け入れるようになった。しかし、数年に一度夢の中で現れる。この世にいないはずの彼が。

そう。私の中で彼をこの世にいない人にしてしまってた。なぜか?そうすれば会えないことを受け入れられるから。生きていたらもしかしたら会えるかもなんて期待を抱いてしまうから。だからもう諦められるようにこの世にいない人にしたんだ。でも、夢にはストーリー形式でで現れていた。船か沈没して記憶喪失になった彼。海岸に打ち上げられたそんな彼をみつけたある女性が結果的に彼の妻になった。本当なら私と結ばれるはずの彼と。何がほんとで何が夢なのかわからないほどになってしまっていた彼の存在。

けれど、たまにネットで名前を検索していた彼がついにヒットした!!

Facebookとか、インスタとかふとした時に検索してが出てこなかったのに、今回顔写真と共に現れた!え?!!!

それもTVにも出ていたようで。

マスクはしていたけれど当時の面影が残っていて彼に間違いなかった。名前もそう、彼だった。

このタイミングで現れるのには意味があるんだろうか。

あると思う。私の心の奥底にずーっと残っていた彼の存在。ついに私は今の彼をみることができた。元気そうで頑張っている彼。嬉しかった。

だが私には野望があった。私がメディアにでて彼が私を発見するという、そこをどこかで期待していたのに。なんと、その逆できたとは!!思いもつかなかった。そしてそんな風にして私が彼を知ることになるなんて。同じことをあちらも考えていたんだろうか。

でも、私が仕事でTVにでるなんてことはまずない。普通の主婦だから。

でも、私だって彼のように誇れる自分になりたい!

スイッチが入った。

少しずつやってみよう。いつか日の目をみるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?