見出し画像

レンタサイクル(電動アシスト自転車)で行く! えっ!ここ東京!?青梅・奥多摩巡り♪

2022-1-18 初投稿(第1回)



まずは当店の紹介から。

店名:ミナクル(Minacle)
名前の由来のキーワードとして、
①Mitake御岳
②Natureネイチャー
③Cyclingサイクリング
そして、みなさまに来てほしいという願いを込めて、2019年4月開業しました。
電動アシスト自転車のみのレンタルで1日2,500円(貸し出し受付は9:00~15:00、返却は17:00まで)無人店舗で自動販売機でカギを購入していただくレンタサイクルです。以下利用方法の説明動画です。

無人ということで、パンクしたらどうなるの?と思われると思いますが、スタッフがかけつけるサポート体制はありますのでご安心ください♪

JR青梅線御嶽駅にありますので、地理的に言いますと、青梅の観光と奥多摩の観光と両方巡れる位置になります。
お越しいただければわかると思いますが、えっ!ここ東京!?となるくらい山、川、谷、滝、など大自然あふれるエリアです。都心から日帰りで森林で渓谷でマイナスイオンを浴びまくることが出来るんです。まさに癒しのグレートエリアなんです!新宿から電車ですと乗換なし最速で1時間18分!
あまり長くなってもあれなので、このエリアの写真を3点ほど↓

これは御嶽駅すぐの御岳渓谷
御嶽駅から自転車で5分にある奥多摩フィッシングセンター
御嶽駅から20分くらいでこの絶景

都心から少し電車に揺られ、サクッとサイクリングで大自然を満喫。自転車は全て電動アシスト自転車なので、坂道も楽ちんです♪

今日はここまで♪ またいつの日か~(^^)/~~~(最低月1投稿が目標)

ミナクルのInstagram
ミナクルのFacebook