見出し画像

アロマの癒し

こんばんは。

先日アロマレッスンを受けてきました。大好きな香りのバニラの精油をテーマにしたものでした。期待以上の楽しいレッスンで、とても癒されました。

バニラはとてもメジャーな香りだと思っていましたが、出回っているもののほとんどは合成香料で、天然のバニラの精油はとても希少なんだそうです。

レッスンの中で肌チェックというのがありまして、肌の一部に精油を付けて少し待ちます。そして肌から立ち昇る香りをチェックするのです。

そのものずばりバニラの様に甘い香りの方と少し苦味のあるお香の様な香りがする方がいらっしゃるそうです。私は嬉しいことにバニラスキンとの事でした。バニラの香りは愛用しているので本当に嬉しかったです。

香りのお勉強といっても小難しい話ではなく、和気藹々としていましたし、ハンドクリーム作りなどもできて楽しかったです。

画像1

コロナ疲れしていた今日この頃ですが、アロマのレッスンで随分と癒された気がします。香りの力ってすごいですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?