見出し画像

詩「さよなら恋愛個人商店」

こんばんは。お体にお気をつけくださいね。

うるせえよ。

わたしゃたった今失ったんだ。

もう、気をつける必要もない。

夜道はプリズム上になって先へ。

足跡をつけていく星たち。

エスイストグート。

いつかカントが唱えて絶えた語群を。

今は唾の要門が通さない。

こんなの、よくない。

なんで最後に街の明かりを数えたのだろ。
消えていくものたち。
また、点きはじめるものたち。
夜の、ほの目立つわたしたち。

過干渉の街の騒音も。

今は聞こえない。
ビールは。
実のところグビグビとなんて流れない。
か。は。

ふ。

じっさいキスよりも静か。
知ってるでしょう。

時計を眺めて過ごしたあの一日より長い。

かけ だsたくなるだろう こうして て真理をてにしたえうれ か的なまあするりとのどをこしていく 風 ふ 

ふふ
高潮がなんか告げたような気して
上を向いたら 星
空があると思ったら アーケードの屋根

こうやってる自分が特別で
まようことが大切みたいな

やけに
今日は月が黄色い
ふ あなたの尿じみてる

わたしの床にまだきっとある

そうじゃなきゃならないことなんてきっとないのだろ

ろう。
恋愛個人商店。
わたし以外好きになれずにここにいる。
わたしを分解しきっては。
小さな部品の銘を見て笑う。
わたし、恋愛個人商店。

それは、たった今笑いあったこと、ううん。
それは笑いあったこと。















さあ今月は、このマガジンはここまで。
次だよ。遅れるな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?