見出し画像

自己紹介。。

初めまして。Minaです。
note初発信なので自己紹介をさせていただきます。

名前 Mina
年齢 34歳
職業 会社役員
趣味 文鳥、読書、ピラティス、ヨガ、よもぎ蒸し、温泉、料理、お菓子作り
性格 素直で穏やか…  だと思います。が、神経質な部分が災いとなりストイックなところもあります。
意識していること 
・嫌な気持ちになった時は受け止め方を変えること
・「やりたいな」と思った事はワンクッション置かずにやっています。
・どんなにブルーでも人前では絶対ににこにこいられるように心掛けています。
・ビジネスにおいてもプライベートにおいても相手の気持ちを考えながら発言をすること

……と、今でこそ自信を持って自分の自己紹介を書けていますが以前の私は情緒不安定でルーズでだらしなくてふわふわして何も出来ない自分でした。
25歳を超えてからようやく自分を変えたいと強く思うようになり、
そこからはとにかく意識を変えてひたすら仕事に励み、
30歳の時に良きチャンスに巡り会えたことで会社役員になりました。
仕事に関しては、自分の意識改革と性格改善で多少なりとも自分を高めることができ、人との信頼関係を築き上げる事ができた結果という自信はあります。

ですが、親切でいることや思いやりを常に持つことを意識しながら人に謙虚に接していても
裏切られたり傷ついたり。という出来事は起こりました。
そこが仕事での関係性であれば割り切れるのですが、私の場合はプライベートで起こった出来事だったので相当混乱してしまいました。
特に隠したい事では無いので書きますが、
落ち込みすぎて自律神経失調症になったり
強い孤独感に覆われて生きて行く事が辛かった時期もありました。
どん底まで辛くなってしまうと首も回らなくて肩も上がらなくてとにかく身体にも心にも相当なダメージがかかるんですね。

……それから2年経ち、あの頃が嘘だったように今は元気に生きています。
ただ時が流れるのを待つだけでは無くて
「元気な状態」になるまでに色々な事をしてるうちに気づいたこともすごくあったので、今悩んでいる方が少しでも前向きな気持ちになれるように私なりの体験や経験も追々発信していきたいと思っています。
そして、とにかく昔から文鳥が大好きなので
文鳥に関する事も時たま発信させていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?