見出し画像

見送った長男と立ち上げてみました

【つながる場 安心の場】
わっくんを見送って8年。
わっくんが送り続けてくれるものを
受け取り続けて11年。

自分を整え、フルタイムを手放し、
わたしの命を使いたいところへ
100%使えるように動いてきた。

セルフケアで皆様へ、
依存なく自分を整えて
心地よく生きていける方法を
分かち合いつつ、

在宅の重心、医療的ケアがある
お子様とご家族様向けに
まばたきリフレッシュを
開催してきた。

そして素人集団で(!)
重心、医療的ケアが必要な
お子様とご家族様向けに、
児童発達支援・放課後等デイサービスを
立ち上げるために動き続けてみた。

わっくんの頃からママ友の
たけの木ママと立ち上げる
「わくわくホーム」がいよいよ始まる。
児童発達支援、放課後等デイサービス。
(奈良県天理市)

9年前、わっくんと過ごす中で
欲しかったつながりと情報をいただける場。

わっくんと過ごしていた時、
🌿宅配便が来てドアを開け、
青い空を見上げながら外の空気を
吸えたとほっとしたこと
🌿救急車をよぶか迷う時に感じた孤独
🌿先の不安と恐怖で押しつぶされそうだった夜
🌿かけがえない美しく幸せにあふれた一瞬一瞬

そんな想いも分かち合い、
子育ての楽しさを積み重ねながら、
共にわくわくして共に生きる

親が子どもを愛すもの、と思ってたけれど、
わっくんからの愛は揺るぎなく
溢れるようにわたしへ注がれている。
これをわくわくホームへも流すよ。

わっくんを見送って5時間後に
心拍がわかった末っ子アッキーの
エネルギーものせて👍

私はここで、自己犠牲のない、
心地よい循環の職場ができるか、
セルフケア、NVCを使って、
気切っ子のかつてのお母ちゃんとして、
ダウン症のある末っ子のお母ちゃんとして、
保育士としてチャレンジをする。

子どもたちへできる限りのことをするが、
こちらから一方的に何かを渡す場ではない。
子どもたちが揺るぎなく素晴らしい
存在であり、先生であり、魂のチャレンジャー
であることを大切に、子どもたちからの
癒しやクリアなエネルギーもありがたく
受け取る。
循環の心地よさをみんなで分かち合う。

わっくんありがとう💕
わっくん大好き💕
ママ進むよ〜

いただいたサポートはハンディキャップのある子どもの子育てをされている家族の方々、お子様を見送られたご家族の方々へのサポート援助、新たなイベントの立ち上げなど、良い循環となりますよう活用させていただいております。心から感謝いたします。