見出し画像

ヒプノシス(催眠)を体験した感想と気づき

5月30日、同じSHEメイトのまいまいさんのヒプノシスモニター体験を受けさせていただきました🙏
モニター体験の受付は5/31まででしたが、こちらのTwitterの投稿を拝見してぜひ受けてみたい!と、まいまいさんに即リプ&DMさせてもらった🙂 

以前、私もヒプノセラピーNLPに興味があって、学んでみたかった分野。まいまいさんのプロフィールで、そのどちらも学ばれているのを拝見し、ヒプノシスの体験と一緒にお話しできるのも楽しみだった💓

まずは目標について話すことから

約束の時間になって、ドキドキしながらZOOMに入室すると、
まいまいさんが、ゆったりほんわか優しい雰囲気と素敵な笑顔で迎えてくれて一瞬で居心地の良い人だなって感じた✨
はじめましてなのに、なんだか同じ空気を持ってるように思えた💓

ヒプノシスを受ける前に、まいまいさんとお話ししながら、
欲しいもの・なりたい状態、それから直近・数年後・遠くの未来など
ざっくりで良いから自分の目標についての考えておくと良いですよ。
と教えてもらっていたので、その話を聞いてもらうところからスタート。

これまでの投稿からもお分かり頂けると思うのだけど、
私は昔から占いが好きで、占いを仕事にしたいと思っていた。
でも、どうして私はこんなにも占いに惹かれるんだろう?
ここ最近考える機会もあって、その考えを深堀していったら
私は人が潜在意識の気づきによって意識の変化が起こり、
その人が前向きになれることに興味があるのかも?と結論に達した。

要は占いに限らず、悩んでる人が自分の力で
前向きに行動できるようになるサポートがしたいという
私の根源的な欲求があるのかもしれないと。

それで、占いではなく、もっとしっかり人の心に関して学んでみたくなり、
これから心理カウンセラーの勉強を始めてみたいと思っていた。
けれど、勉強した後のその先のビジョンがイマイチはっきりしていなかった。

まだ、自分の中の明確なビジョンや、原動力みたいなものがモヤモヤしていたの。

そこで、そのビジョンをはっきりと明確に描き、認識できるようになりたいと、まいまいさんに相談した。

それで、私が心理カウンセラーの勉強をした後に、どのように働いているかとかをもっと具体的にイメージできるようなセッションをしてもらうことになった。

誘導でイメージがどんどん浮かび上がってきた

椅子に座り、目を閉じてまいまいさんの誘導で少しづつ力を抜いていく。

まいまいさんの言葉の誘導で、脳裏で私が心理カウンセラーとして働いているシーンが見えてきた。場所は広いオフィス、パーテーションなどで区切られてないくて、1フロアでとても広くて、床から天井までガラス張りで、とても開放的だった。主に女性が沢山働いているイキイキとした職場のように見えた。

窓の外からは明るい日差しが差し込んでいる。

窓辺には、白い丸いテーブルがあって、椅子に座った2人の女性が向かい合っていた。

一人が私、そして、もう一人の女性をカウンセリングをしながら楽しそうに話しているようなシーンが見えた。

私は黄色いトップスと白いパンツ姿で、とても楽しそうに話している様子が見えた。

その後、まいまいさんの誘導で、
「その目標を達成した後は、どうなってますか?」と聞かれた後に、
シーンが切り替わって、どこかで登壇していて本を持っていた。

…もしかしたら、カウンセリングなどの内容をまとめて、
自分の本とか出版しちゃってるのかな!?そんな夢見たいなことも起こったら素敵だろうな!ってまいまいさんに話したら、
「人は、イメージできるものは実現可能なんですよ!」と笑顔で言ってくれた✨そうなったらとっても嬉しいな〜!!

私が女性を元気にしたい理由

その本の出版のウキウキイメージを見てた時に、
突然ハッと気がついたというか、分かったことがあった。
それは、私が女性を元気にしたい理由。

それは、私が幼少期にしたかったことと一緒だった。
『自分のお母さんを、元気にしたい、喜ばせたい』という気持ち。
この私の中にある欲求が起源となって、今も私を色々動かしている。

私は生粋のお母さん子なんだろうなって。

私が占いや心理学を勉強して叶えたいことは、
子供の頃は無力で叶わなかった私の願い、
お母さんの相談にのって、助けたいという思いを
母のような他の女性の力になることを望んでいるのかも。

その気づきが突然降ってきて、理解できたと同時に自然と涙が溢れてきた。
自己認識できたのと同時に、幼い頃、私が認識できていなかった
健気で一生懸命だった気持ちにに寄り添えた気がした🥲

私が社会の中でどのように貢献していきたいか、
それは一人でも多くの女性が本当に心の底から、
笑顔でイキイキと生きていて欲しい。
これが私の現実世界で叶えたい理想であり、夢なんだと思う。
私もその一人の女性として、自分も大切にしてイキイキ生きたいと思う!

こう書き綴ってみると、私が入会しているSHElikesだったり、
女性が自分らしい人生を歩めるようサポートをしているところに
すごく共感できるのがわかる。

また、私と同じような理想を持っている人はちゃんといて、
一人でも多くの女性が笑顔になれるように、
働きかけてくれている人の優しさに触れることができた。
おかげで優しさを循環していこうと、さらに思えるようになった✨

改めて自分自身の心の深いところ、
潜在意識から湧き上がってきたのものだから、
多分これなんだろうなって、とてもしっくりきた感じがする😌

まとめ

最後にまとめると、ヒプノシス、体験できて大満足でした!
しかも、モヤモヤとして答えが一人ではなかなか見出せなかったと感じていたので、この出会いと体験はとてもタイムリーに感じられた。

だから、今回の私みたいに、目標やビジョンがいまいち見出せない時、
ヒプノシスなど催眠を活用して、自分の無意識の領域からヒントをもらうのも解決方法の一つとしてオススメだと思う!

まいまいさんのヒプノシスの効果で、私も次のステップに自信を持って進めそうです!
何かお礼がしたくて、私はデザイナーなので自分のスキルでいつか恩返しをする約束をしたら、その日のnoteに嬉しい気持ちを綴ってくれていた😭💓

これを読んだこっちもまた、心がほくほくしてしまったよ〜
どうもありがとう💓まいまいさん!

この投稿を読んで、ヒプノシスに興味が湧いた方は、
ぜひ、まいまいさんにお願いしてみて欲しいです〜!!

最後までお読み頂き、どうもありがとうございました🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?