見出し画像

焦らずコツコツと。一人二役寸劇日記

こんばんわ。今日は本当にとりとめもない呟き日記となりそう。

最近を振り返ると、朝から晩まで占星術のことを考えている日々。

でも、学べば学ぶほど自分がまだまだ知らないことだらけなことに気がついて、学ぶ楽しさを感じながらも、「ああ、先は遠いなー…」って結果を急いでいる自分に気がつく。

そんな時、一人二役寸劇が始まる。

私A「結果を出すことに急いではダメよ。まだ始めたばかりじゃないの!」

私B「でもさ、やっと一人前になったと思った時は、もうおばあちゃんになってるかもしれないって思ったら、なんだか焦っちゃうよね💦」

私A「どうして焦っちゃうの?鏡先生も言ってたじゃない!占星術はlife time hobbyで味わうものだって。今学んでいることに喜びを見出したり、楽しいっていう気持ちを味わうことが醍醐味だと思うわ。」

私B「そうだよね、今目の前の現実を、将来のなりたい姿や結果や成功とのギャップを比較してたら、悲しくなったり詰まらなくて、義務的になるだけだよね。」

私A「そうそう、目標までのプロセスを楽しむことが大事よ!ドラマだってなんだって最後終わってしまったら『あー、楽しかったな』って寂しくって名残惜しいでしょ?」

私B「確かに、終わっちゃうとすごく寂しいんだよね。人生も同じだよね。今こうしてる間も私の人生の一部、だから、今この瞬間の連続だから。毎日楽しいことや、嬉しいこと、幸せだなと思うことにフォーカスして過ごした方が絶対いいよね!」

私A「そうよ〜、ネガティブな気持ちが起こるのは、きっと疲れているせいなのかもよ!もう最近は夜寝るのも遅いし、勉強も今詰めてやってるんだから、たくさん寝たらスッキリすると思うわよ!」

私B「ほんとそうよね、このネガティブな感じは疲れているんだわ!」

私A「じゃあ、もうゆっくりお休みなさい🩷」

そう、私はこんな風に、いつも自分と対話して、
自分の中のもう一人にアドバイスや元気をもらったりしています。

さて、心の中の自分と対話して、気持ちも前向きになれたところで、
本日は、ぐっすりお休みしたいと思います🙌

寸劇にお付き合いくださり、ありがとうございました😆🙏

そろそろ6月の占いも描き始めたいと思います!
それでは、よかったらまたみにきてくださいね〜

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?