見出し画像

2022年も残り1カ月、インタビューライターになる勉強をはじめました!

皆さん、こんばんは!ミナです!
大変ご無沙汰しております💦

実は、noteに書いてなかった期間(←本当は書くべきだったよね💦)、
11月は個人的には色々な変化がありました。

後ほどまたこの空白の11月に関しては、
詳しく綴れたらいいなと思っているのですが、
この投稿で、まず書いておきたかったことは、
私、本日から超スペシャルゴージャスな個別インタビューレッスンを
2期生メンバーとして受講することになりました
👏👏👏👏

こんなレッスン他にない!個別インタビューレッスンって?

どんなレッスンかというと、
現役インタビューライターの仲奈々さん&現役キャリアコーチで複業フリーランスのみえだ舞子さんのお二人がタックを組まれた
技術&キャリアのダブルコンサルで、インタビューライターのいろはを伴奏しながらサポートしてくださるという、どこにもこんなスペシャルなコースないんじゃない!?っていう内容!!
しかも、最後にプロフィール撮影の腕前を多くの方に信頼を置かれている舞子さんのプロフィール写真撮影会付きというのも嬉しいポイント💓

複業でお仕事をするとなったらね、
それなりの宣材写真が必要というニーズまで満たされている😭

2期生募集中の舞子さんのTwitter投稿はこちら↓

そして、説明会に参加して、個別面談を予約して、
2カ月サポートしてくださるお二人とお話して、
そして、本日は受講スタート初日のキックオフMTGでした🙌

初日のキックオフMTGでは、各自の自己紹介からはじまり、
奈々さんが準備してくれた「理想のライター像を描くワークシート」を使って、各自どんなことに興味があって、いつか会ってお話してみたい人をイメージして書き出すワークをしました。
ワーク後、それぞれ簡単にシェアタイム!
他の人の考えや意見を聞けるってすごく参考になるし、
成長やモチベーションの上昇率ハンパないよね!

MTGの最後に、これから一緒に頑張る2期生同期と奈々さん&サポーターのきょこさんとの記念撮影💓
記念写真画像は、運営さんから公式にシェアしていただけましたので、喜んで掲載させて頂きます^^

個別インタビューレッスン2期生キックオフMTGの記念撮影

今日は残念ながら参加できなかったメンバーもあと3名さまいらっしゃいまして、2期は私含め9名の同期の皆さんとこれから2カ月頑張っていく予定ですー!!

実は、明日12/11(日)、本日同様朝9:00〜2回目のWSが開催され、
企画グループワークでインタビュー企画の立て方を学びます!
本日も楽しかったのですが、明日も楽しみでワクワクが止まらない!

2022年も残り1か月というところで、新しいことに挑戦することになりましたミナです!

ではでは、明日もあるので今日はこのへんで終わりたいと思います💓
今後、しばらく個別インタビューレッスンの学びの模様を投稿できればと思っておりますので、ぜひまた投稿をみに来てください〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?