見出し画像

noteをはじめたきっかけを振り返る

GWが明けて間もなく、今週は本業&副業をせっせとこなし、
楽しみにしていた誕生日旅行を楽しんで、すっかりのんびりモード💦

noteの投稿が滞っていると、何だかソワソワしてくるようになったのも
いつも投稿を拝見してる皆さんが、淡々と続けてる姿に
とっても影響を受けてしまっていに違いない!

改めて何かを続けるってすごいなと思う✨

私もせっかく始めたnote投稿だから、
コンスタントに続けていけるように
生きた証として、日々の気持ちを残していこう〜!
(↑ちょっとだけ自分に圧をかけてみる)

それで、今日は何を書こうかなって思って、

・途中だったmyホロスコープ?
・誕生日旅行で行ったグランピングのこと?
・SHElikesに入会してちょうど一年の振り返り?

いくつか候補はあったのだけど、
そういえば私、なんでnote書いてるんだろう?
って、一番最初に書いた投稿を振り返ってみたら、

「書く習慣で人生を変えたい!」だった!

自分の昔の投稿を読むのは、なかなか恥ずかしいけど、
頑張って一生懸命書いている姿勢が我ながら微笑ましい😆

そんなこんなで、私には色々やりたいことが沢山あり過ぎて、
どこから手をつけていこうか迷ったり、不安になることもある。

そこで、書く習慣で、一人ブレスト(自問自答)することで
自分の気持ちや思考整理することが助けになるんじゃないかしら?って
このnoteを始めてみることにしてみたの。

当初はじめたきっかけをこんなふうに綴ってい他のをすっかり忘れていたけれど、思考の整理のために始めたのがきっかけだったんだよね!
ということは、今も同じ用途でいいんだよね。

たまにネガティブにこう思うこともある。
「私の記録を残したところで、誰の役に立つの!?」って。
もっと読んでくれている人を意識して書いた方がいいんじゃないかって。
こんなふうに、読み物であることを意識すると読者のことを考えてしまう。
「情報=役に立つこと」を真っ先に考えてしまう。

それでも全然いいのかも!って思えるようになったのは、
たぶん他の方のnoteの投稿のおかげなんだと思う。

沢山の人に読んでもらえたら正直とっても嬉しいけど、
自分の思いや本音をそのまま綴っている文章を読むと
その人がどんな気持ちでそれを書いているか想像しながら読むと
会ったことない人でも、その人の人柄が伝わってきて、
まるでその人と会話してるような気分になってくる。

会ったことのある人でも、
普段はこんなことを思っていたんだなーって
その人の本質や純粋さが見えてくる気がする。
また、その人が何を見て、何を体験して、
どう感じて、どう思ってるのかとか
人それぞれ見方や捉え方が違って、とっても面白い。
一人ひとり違うから、憧れたり惹かれ合ったりするのかもね。

一人の時間と自由が大好きだけど、一人ぼっちじゃつまらない💦
私はなんだかんだ人に囲まれて生きているのが
楽しくて、好きなんだなと改めて思った🌟

占い好きで仕事にしたいなと思った根本的な理由も
実はそこに起因するのかもしれないと考えられてきたし。
最近人と関わることをもっと勉強したいなと思えてきて、
誰かの意識が変化する、その場に立ち合いたいのかもしれない。
そんな欲求があるのかもと考えたら、手段は実は何でも良くて、
その人にベストな方法で届けられる事が理想的なのかもしれない。

そんなようなことをこの一年で沢山の人と出会えて
交流する中で視野も広がって、気づきも沢山もらえて
メンタル面でも安定していて、だいぶ成長できた気がする!
これは明日以降の振り返りでまとめたいなと思ってる。

今日はこんな呟き、明日からまた新しい一年がスタート!
また新しい一年を楽しんでいくぞー!

最後までお読み頂き、どうもありがとうございました😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?