見出し画像

不倫の終わりどき

『不倫の終わりどきが分からない』と悩み相談を受けた

本人には言わなかったが、率直な意見をここに書こう

私なら、ストレスを感じた時点で距離をおく

自分が繋がりたい時だけ連絡し

関わりたくない時は一切関わらない

関係を終わりたければ自分から連絡をしなければいい

わざわざ別れを言う必要はない

<連絡をする>という当たり前の習慣が身についているだけ

<彼のことが好きすぎる>という暗示を自分にかけているだけ

恋愛の<依存>と<執着>も考え方の癖に思える

<恋><愛>感情は詰まるところ、欲とホルモン関係が作り出した脳の勘違いで、生命保存の活動であり、結婚はまさにその真骨頂だ

恋は幻妖で、気を許せば錯乱してしまう

自分を見失ったなら、その恋に一度幕を下ろし

習慣でもって、感情をコントロールしていくしかないと思う

本能や欲、ホルモンに関係する感情として、冷静に向き合っていく

ここでもまた、精神面では自分に軸を置くことが解決の鍵になるだろう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?