見出し画像

発達障害児のママパパへ

綺麗事かもしれませんが…発達障害だからって、なんであきらめるの?って私は思うタイプです。

人一倍苦手なことが多いのは間違いありませんが、必ず得意なことはある、それを探してあげる、その環境をつくる、それが発達障害児の保護者の責務だと考え、この数年間を愛息と暮らしています。

実際、コミュニケーションもかなり良くなり、友人関係も良好です。
もちろん失敗はたくさんありますし、今だって何年取り組んでいても苦手なことはありますが、少しでも社会で生きやすくしてあげたいと日々思い、『あれ、やってみる?』と、試行錯誤です。

克服に近い状況を作ることはきっとできる!
だから、あきらめないで、一緒に挑戦してください♡

『みなママのスマイル薬局』(電話相談)はこちらです。お気軽にお声がけください。

https://coconala.com/pservices/3183368

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?