見出し画像

Maverick meeting 2201-Ⅰ

ク「ゆうべ、例の件で みー に相談してきた。」

デ「おう。で、なんだって?」

ク「みんなで旅に出る。」

デ「おおー。」
ミ「わぁぁ」
エ(特に普段と変わらない表情で、ある程度予想していたかのような
 反応。)

ク「ターゲットは『ウイングブーツ』。
 タイミングは、みんなの経験点計算・もしあるならレベルアップと
 スキル取得後。
 なので まだ、いつもどおりの生活が続くから その間、各自情報収集と
 共有、旅の準備をしておこう。」

デ&ミ「 OK 」
エ(黙って頷く。)

ク「よし。じゃあ、今回は これで解散。」

デ「おつー。」
ミ&エ「おつかれさまー。」(終)

✲†*⭐*†✲:.。.。.:✲†*⭐*†✲:.。.。.:✲†*⭐*†✲:.。.。.:✲†*⭐*†✲:.。.。.:✲†*⭐*†✲

あとがき

全体的に、淡々と、オトナな表現をしています。
なんでかていうと、みんな、街の生活者なんですね。
それぞれ街で仕事があって、スグ明日から自由に冒険!
とかできない身の上になっているし、あと、冒険の危険性を知っているので安易には喜べない。そんな表現に 敢えて しています。

冒険に出られる 4人の無邪気な はしゃぎっぷりが出せないワケじゃない。
でも全面に出すとウソっぽくなる。私と読者様の現実逃避感が投影されて
しまうと思いました。
しかし決してイヤなワケじゃない。それは旅に出ることを告げられた
3人の反応から受けとって頂けたら、この回は成功です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?