見出し画像

本作りの打ち合わせ with クリス

次回作の打ち合わせの準備をしていると。

「みー、何してんの?」

声を掛けてきたのはクリス。

「ん、これから次回作の打ち合わせをするんだよー。」
と返事して彼女の顔を見ると、見るからに興味津々な表情で、

「あたしも一緒に見てていい?」
と訊いてきた。

「うん、べつにいいけど、たぶんタイクツだよー。」
と答えたけど、「うん、いいよ。」と言うので同席させた。

打ち合わせが進んで、詰めるべきポイントが3つほど
あることに気付いた頃。

クリスが、
「これ、おハナシ以前の話なんだね。」
とつぶやいた。

私は驚きながらも、
「ほほぉ。それが分かるとは おぬし、なかなかやりおるのぅ……。」
と、長老のような口調で少しふざけてみせた。

そう。
この打ち合わせのポイントは大きく3つ。
①昨今の TRPG シナリオ市況に翻弄される小舟(DL)
②前作と次回作のバランス調整
③安価でもクオリティの高い作品作り
なので厳密には、『おハナシ以前』と言うよりも、
おハナシ作りも関係してくる話ではある。
クリスが感じた『おハナシ以前の話』とは、①のことである。

私の考えは先方に伝え、先方もまとめるべきものが見えたようだ。
今回の打ち合わせは ひとまず無事にお開きとなった。
詳細は引き続き打ち合わせていくことになるだろう。

それともうひとつ。
クリスは良い秘書になりそうだ。
今後も同席させよう。

✲†*⭐*†✲:.。.。.:✲†*⭐*†✲:.。.。.:✲†*⭐*†✲:.。.。.:✲†*⭐*†✲:.。.。.:✲†*⭐*†✲

【プロモーション】
5版ソロシナリオ「ドラゴン・レーン」+「やってみた」小説つき2冊セット
https://booth.pm/ja/items/1139099

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?