見出し画像

【マッチングアプリ】Fさん~何が楽しいんですかね?~

珍しく2回目デートをお断りしました。


こんにちは!
婚活ファッションアドバイザーのリアル婚活日記へようこそ🐼

はじめましての方はこちらがおすすめ!
↓ 婚活を始めた理由 & 最新情報


メッセージでは割と気さくに話ができる感じのFさん。

お互いの中間地点のカフェでお茶することに。
今回もお店は私が探した!


印象

  • 清潔感あって、モテそうな顔立ち(私はタイプじゃない)

  • 私が提案したお店、地図見て道案内してくれた。


カフェまで歩いている間、マッチングアプリの話題に。

Fさん「アプリよくわからない…みんな同時進行なのかな?あんまり会ってない。誘うタイミング分からないし。」

私「リードしない、相手から誘ってくれたり希望言ってくれたら嬉しい感じですか?」

Fさん「そういう訳でもないです。」


なるほど。

何考えているか読めない感じの人かも。



私「なんでアプリ始めたんですか?結婚したいとか?」(明るい感じで聞いてます)

Fさん「結婚願望わかんない。友達の結婚式行って「結婚かぁ」と思うこともある。結婚のタイミングもわからない。子どもほしいとか、どんな生活したいとかの理想も、今は特にないですね。」

私は婚活としてアプリ使っているので、結婚願望あること、なんで結婚したいのかを話した。


あとは、お互いどんな人が好きか、過去の恋愛について話した。

私が彼氏7年いない、1年以上続いたことないって言ったら、Fさんちょっとびっくりしてた。


そんな話をしていたらカフェに到着。

超絶マイナス思考


私「好きな食べ物あります?」

Fさん「特にない。」
(え、そんな人いる???)

私「甘いもの好きって言ってましたよね!よく食べるものとかあるんですか?」

Fさん「う~ん…別にないですかね~。」

私「じゃあ嫌いなものもないんですか?」

Fさん「ないですね。」

私「なんでも食べれるんですね!」

Fさん「そういう訳でもない…。グリンピースとか食べる意味が分からない。」


伝わります?

なんとか頑張って、会話の糸口を見つけようとしてる。笑

色々聞いても、「わからない」「特にない」と言われる。



じゃあ、仕事の話はどうかな?

仕事忙しい。
残業毎日2〜3時間、通勤1時間以上、週休2日、有休取れない。
転職したいけど、行動するのも面倒くさいな…。

私「忙しいけど、仕事自体は好きなんですか?」

F「好きではない。流れ作業。」
(さんつけるの面倒くさくなってきた笑)


これもダメか・・・

私「Fさん○○駅が最寄りですよね!最近栄えてていいですよね~」

F「人増えてイライラしますよ。」

私「ショッピングモールとかできたし、買い物とかしたいですもんね!」

F「何がそんなにいいんですかね?なんで来るのかわからないです。」

ショッピングモールもことそんな悪く言う!?

過去になんか嫌なことでもあった?
迷子になってトラウマとか??

ここまでくると、何か楽しく話せるものを引き出そうと、私も必死。
楽しい話引き出せたら勝ち、みたいになってる。

私「旅行とか行きます?」

F「旅行最近行けてないですね~」

私「どこ行きたいですか?」

F「あんま行きたい願望ないですね。行くなら箱根とか近場でゆっくりしたいな。」

私「温泉とか宿でまったりするのいいですよね~」


やっと、やっと少しは前向きな会話ができて満足。


もうこれ以上は場が持たない。

よし、コーヒー早く飲み切っちゃおう!


なんで!

なんで、こういう時に限って、マグカップ大きめのお店なんだ!!

嬉しいけども、今日じゃないんだ!!!


そんなこんなで頑張ってコーヒー流して、1時間くらいで「そろそろ行きましょうか!」を切り上げることに成功👏


デート後LINEくれた。「雰囲気いいお店でしたね!ありがとうございました!」と言ってくれた。

次のデートに誘われたけど、結婚願望を理由にお断りした。ごめんね。


Fさんよ、一旦休んだ方がいいと思う。
たぶん、Fさん自分が思っているより疲れていると思うよ。


デートコーデ紹介

「落ち着いた感じの人が好き」とプロフィールにあったので、トップスにネイビーを選んで、落ち着いた印象にしました◎

9月下旬のコーデ

私は大人っぽい顔立ちなので、スカート・小物も綺麗めで揃えました。

服が落ち着いている分、メイクは血色感出して、ツヤで明るく華やかな雰囲気に仕上げました✨


\似合うデート服で、「可愛い」と褒められる/
 🌸春のショッピングツアー🌸


\可愛い服苦手な婚活女子におすすめ/
『おすすめブランド&コーデBOOK』
🎁無料プレゼント中

みな|婚活ファッションアドバイザー

●2回目デートに誘われる率95%✨のアラサー婚活女性
●可愛い服苦手でも褒められるデート服
●「ショッピング同行」「顔に似合うコーデBOOK」など
●着回しが得意です

👗Instagram
https://www.instagram.com/mina.s_style/?hl=ja&img_index=1
📓婚活日記
https://note.com/mina_fashion


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?