見出し画像

【マッチングアプリ】Dさん③終「謎解きで距離が縮まったという幻想」

いい感じだと思ったのに・・・


Dさんと3回目のデート記事です。
※昨年10月頃のお話

~おさらい~

  • 落ち着いていて優しい

  • シャイで女性慣れしてない感じ

  • 多分こじらせ男子

  • 居心地はいいけど、素が見えない


前回のデートはこちら
 ↓


今日は3回目のデート。
素の見えないDさんの、違った一面を見ようと思い、謎解きに行くことに。

事前にWEBチケット買っててくれた。感動。やっぱりしごできじゃないか。


謎解きは、最初はお互いによそよそしくて、答えわかっても「~ってことかな?」みたいな、遠慮がちに言ってたけど、途中からどんどん意見言えるように。

私の方が答えがわかることが多くて、若干置いてけぼりにした感…笑

Dさん「え、どういうこと?

私「〇〇ってことだから、これがこうなるってことだと思う!」

Dさん「・・・・。う~ん、わかんない(笑)」

でも、プライドが高くてそれで不機嫌になるとか、そんなことはなかったので、楽しく過ごせた!


物理的にも近づくことが多くて、「あ、私この人のこの距離でも嫌じゃないんだ」とわかってよかった。
※私は割と生理的に受け入れられる人が少なくて、距離が近づくのも苦手なことが多い

ラフに接することが出来るきっかけになったし、ちょっと距離が縮まった気がする。
中々距離が縮まらない、素が出せない・見えないときは、こういうアクティブデートいいな。


謎解きのあとはディナーへ。
(なんかこんなタイトルの小説とドラマあったな)

今回もDさんがお店の候補送ってくれた。

送ってくれた中で本当は行きたいお店(A店)があったんだけど、1人1万円くらいしそうなので、「私には払えん…」と思って、別のお店をリクエスト。


食事中、

Dさん「A店とか好きそうだと思ったんだけど、違うんだね」

私「お高そうだから勇気でなかった(笑)」

Dさん「その海鮮のお店になるかなって思ってたから意外だったんだよね(笑)」

お見通しだった🤣素直にA店がいいって言えばよかったのかな?
でも私の給料では高すぎて、おごってもらえる確証はないし。

え、みんなならどうする?
ちょっと、コメントで教えてほしい!笑


話題は、お互いの仕事の話が多かった。

「どこの業界も人足りないし大変だよね」って言ってくれた。
私の話もフラットな目線で聞いてくれて、それぞれ大変さがあるよねって言ってくれた。
Cさんのことがあったから、この発言がすごく嬉しく思えた。(まだ3回目だから気を遣っているのかもしれないけど)

↓Cさんの件は、こちらでご覧ください。


こういう、『自分が見えてる世界・価値観以外のことも配慮できる思考の人』をいいなと思う。
たぶん私自身が【相手には私から見えない事情や背景があって、それを尊重し想像すること】を大事にしているから、相手もそうだと嬉しいんだろうな…


謎解きのお金もご飯も全部払ってくれた。料理の取り分けとかも大体やってもらってる。

帰り、乗る路線が違くて、私の方の駅まで送ってくれた。
こういうことが嬉しいよね。

でも、振り返ったらもういなかったのはちょっと寂しかった。


ぶっちゃけコーナー

あんまり気使わずに過ごせるのはいいなぁ。
常に笑顔ではいるけど、必要以上によく見せようとか思わないし、素の言葉遣いとか出せてきた気がする。


デート後のLINEにて

Dさん「楽しかったね!またお出かけしよう」

私「私も楽しかった!ごちそうさまでした!
  次は~とか~とかどう?」

D「~いいね!いつが空いてる?」

私「〇日か〇日はどう?」


・・・・



音 信 不 通。



え、なんか地雷踏んだんか?
それとも単に私以外にいい人がいただけ??


これを最後に、LINEは来てません。

ちょっと落ち込んだ・・・


なーんてことはなく、「あ、そう」とさっぱり切り替えました⭐


なぜなら、他にも会っている人、これから会う人はたくさんいるからであーる。

続く。



💐好印象デート服をinstagramで発信しています


\可愛い服苦手な婚活女子におすすめ/
『おすすめブランド&コーデBOOK』
🎁無料プレゼント中

みな|婚活ファッションアドバイザー

●2回目デートに誘われる率95%✨のアラサー婚活女性
●可愛い服苦手でも褒められるデート服
●「ショッピング同行」「顔に似合うコーデBOOK」など
●着回しが得意です

👗Instagram
https://www.instagram.com/mina.s_style/?hl=ja&img_index=1
📓婚活日記
https://note.com/mina_fashion


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?