見出し画像

【マッチングアプリ】Dさん②「もしかして、こじらせ男子?」

~おさらい~

  • 落ち着いている

  • シャイで女性慣れしてない感じ

  • 優しい

  • 盛り上がった感はないけど、居心地はよさげ

本音を結構隠していそうな感じは若干あるので、私が先に自己開示していく計画。

詳しくはこちら
 ↓


2回目のデート、場所はおしゃれなお店でディナー

希望の場所と食べたいもの聞いてくれて、答えたその日に4つも候補送ってくれた!予約もスムーズで、「とりあえず18時に予約したので、都合悪ければ変更します」って言ってくれた。しごでき

「優しい!」「ありがとうございます!」と全力で表現する私。


デート当日

恋愛の話を結構した、というか聞いた。

Q.好きな女性は?
A.あんまり好きにならないから分からない

アプリで、外見でなんとなくいいな、と思ってマッチングしても、素を出せなくてうまくいかないらしい。
素を出せないのは、私と同じ。

あんまり恋愛してなかったけど、30歳過ぎてそろそろ結婚と思っていたら、37歳になったらしい。

さては・・・君もこじらせてるな?


これは私の勝手な推測だけど、Dさんは結構恋愛経験少なめ、なんなら付き合ったことがあるのか…?という感じだった。


恋愛の話以外にも、基本私が質問→Dさんが答えるスタイルだった。
じゃないと話してくれない、というかどういう人なのかが全然見えない。

なんなら、質問しても「うーん、なんだろう?」みたいに悩むことが多い。「例えば私は〜」って私から先に言うと話してくれる感じ。素を見せたくないのか、単に分からないのかはわからない。

生活感がない、価値観とか感情が見えない、見せてくれない感じ。

「苦手なものとかあります?」って聞いたら、あんまりないんだって。私とは逆の器用なタイプだ。
苦手なものとかもないと、親近感というか、一緒に過ごすイメージがわきづらいなぁ…。


仕事の話は結構してくれる。割と忙しくて、出張もたまにあるらしい。

あとは、家族が好きで仲がいいのは、好感だった。

前回教えてもらった好きなYouTubeを見て行ったら、その話は沢山してくれた。
やっぱり、人って好きなことになると沢山話せるよね。相手が楽しそうに話してくれると、こっちも話が振りやすくて楽しい。


なんだかんだ2時間くらい話して、終了。

お会計してくれたので、「いくらでした?」と聞いたら、少し悩んで2,000円で大丈夫と言ってくれた。多分7,000〜8,000円くらいしたと思う。

笑顔で「ありがとうございます!ご馳走様です ♪」と言えるようにはなった。


ぶっちゃけコーナー

私も元々沢山話す方じゃないから、どうしたら話してくれるか?って考えながら沢山話したり、質問するのに疲れた…。

Dさん口には出さないけど、心の中で思っていることがありそう。

次回予告

Dさんの違った一面を見よう!とある場所へ。

デートは楽しかったけど…まさかの展開。

次回もお楽しみに🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?