見出し画像

大誤算

あらためまして、
みなさまこんにちわ
グルテンフリーの焼き菓子屋 粉粉-konakona-です

イベント用に
ちょっと「映え」てウキウキできるような
そんなお菓子を出したい💛
と知恵を絞り
アイスクリームみたいなカップケーキ
を思いつきました。

ただし、
・前日に作る
・外での販売

なので、
日持ちや溶けの問題から
クリームチーズのフロスティングとか
チョコクリーム系では
デコレーションができない

そこでまた知恵をしぼり
マシュマロをのせてみることにしました
飾りにチョコで作ったにんじんものせよう。
そう決めました。

アイスクリームコーンキャロットケーキ倒れない方法

試作もしました
コーンカップが倒れない工夫まで考えて

ちょうどいいサイズのラッピング袋
ハンドメイダーさんおなじみ
HEIKOさんの
OPPクリスタル袋も
みつけてきました

試作しちゃったので
コーンカップが足りないから
さきほど追加注文もしました

そして、ついいましがた
原材料の表示シールを作っている時
「そうだそうだ!
コーンカップの材料も
書いとかなくっちゃ!」



「どれどれ?」



コーンカップは小麦粉や


びっくりネコ

コーンカップって…
材料コーンじゃないの??
小麦粉なん??



えー、あらためまして冒頭のご挨拶
あえての太字で強調しておりますとおり

「グルテンフリー」の焼き菓子屋でございます

使えないね・・・

さよーならー


48個もカップ持て余してます

アイスクリームコーンのらっぴぐ

こんな宣材写真も
フライヤーに
載っちゃってるんですけどね


本当に・・・グルテンだめな方の苦労を
事あるごとに感じる日々でございます。

チッキショー(小梅大夫)


コーンカップ無しで行きます。。。



大切な人に食べてもらいたい、安心安全でシンプルな材料で手作りのお菓子を誠実に丁寧に作れる範囲内で売る、みんなに愛される小さなお店を開きたいと思っています。