留学の決意 - 留学を決めた理由とは|in Vancouver

こんにちは、minaです!今回は、初めてのブログということで、なぜ私が留学を決意したのか書きたいと思います。

① 世界の人と交流したい
② 多くの国のことを、自分の目で見て、学びたい
③ 場所に固定されず、働きたい

大まかに言うと、この3つです。
留学したいと思ったきっかけは、2年前に行ったニュージーランドへの2週間の短期留学です。右も左もわからない世界で、簡単な英語も聞き取れず、心が折れる、、、かと思いきや、見るもの感じるものが全て新鮮でもっと学びたくなりました。また、その時に多くのインターナショナルの方と出会うことができました。

その後、日本の大学に行くという選択肢は、正直「 0 」でした。この選択肢が正解かどうかはわかりませんが、「やりたいと思ったことをやる」という座右の銘の元、留学を決意しました。

noteを通して、自分が実際にバンクーバーにいて感じること、学ぶことなどをリアルに書いていきたいなと思います。

よろしくお願いします!それではまた次回の投稿で!

Twitterでも情報発信中 >> https://twitter.com/katoppe_37


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?