見出し画像

『開幕前夜』第5話「水のまどろみ」

 わちは、

北方を守護する水神を頂く娘。

祷は「禱」の略字。

御神にささげる台座の象形。

供物はわち自身じゃ。

捧華のお父上のしおりに出会うまで、

わちは、

御神に早く召される日がくればいいのにとさえ、

思っていたち。

心を、蝕まれ、蹂躙され、唯一の理解者にまで裏切られ、

差別される他者との関わり。

心は泣き叫んでも、

誰もわちの昏がりを、本当には理解できない。

そんな毎日の中で、

こひなた先生の、普通学園のしおりに出会った。

わちの尊敬する、

偉大な漫画家のご作品を、

こひなた先生は、

わちの理解と、

全然違う切り口で悠々と泳いでいる……、

亀みたいな方じゃったち。

 本当の事は、

偉大なアーティストにしか、

わからないち。

 じゃが、

わちには、

透き通る、

綺麗な綺麗な雪の結晶が、

と、

とけて、

心に大海が流れ込み、

御神様の神託と、

わちの祈りが通じ合った。

わちは水のまどろみ。

自由な夢の在り処は、

無数にあるのじゃと。

わちは普通学園の入学を、

早くからわち自身で選び取り、

普通の椅子に座る事ができる様になったち。

わちは無限の広がりを覚え、

自身でもわかる程、

御力を貸し与えられる様に。

 捧華との、

初めましての、

やどりのみこと。

わち、正直少し残念だったち。

“久遠之焔”結びし、

こひなた先生達のお子さんが、

こんなにまだ幼いなんて……。

 じゃから、

先生への御恩返しに、

せめてのお守りを、

感謝を込めて持参して、

突然お邪魔してしまいました。

 ところがじゃ、

捧華を一目見て、

瞬時にわちは戦慄したち。

勝負事の要は心理戦。

絶対に思ってはいけない事。

わちは勝てない。

 まるで、

士別れし三日後の事じゃ。

 わちは、

近接戦は苦手じゃち。

わちは“支援”、

“守護”の能力に特化しているからだち。

月輪が在るべき様。

 じゃからこそ、

わちは武者の震え感じて。

わちはわちの、

日輪を選ばせて頂いたち。

この二度目の邂逅こそ、

宿命じゃと。

捧華と共に在り、

その輝き失いし時まで、

と。

わちには惚れたら、

惚れ通す気概がある。

わちの唯一の理解者にもちこぉとる。

わちは、

わちには、

おまえだけじゃ。

 捧華?

食らいついて離さんから、

陽の光でわちの事輝かせて。

祈りの一念と女の勘。

合わせれば、

無敵じゃ。

 こひなた先生の、

早水家の、

捧華を……、



 だれかをしんらいできるかをためすのに、
いちばんいいほうほうは、
あたりまえのようにしんらいしてみることです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?