見出し画像

リングの別れ:ひめか選手引退

今日、私は女子プロレス団体、スターダムのひめか選手の引退特集を見ました。


彼女が長年タッグを組んでいた舞華選手との引退試合は非常に印象的でした。その試合の中で見せた二人の絆や、舞華選手の悲痛な表情は深く心に響きました。

私の記憶によると、週刊プロレスでのインタビューで、ひめか選手はプロレスへのモチベーションの低下を語っていました。シングル戦での成績が伸び悩んだことから、自身のプロレスに対する視点が変わったとも述べていたように思います。

個人的には、彼女の引退は少し寂しいです。今日の特集でも、彼女はまだ元気で、これからも活躍できそうに見えました。しかし、プロレスというスポーツは、体へのダメージが蓄積し、長年の活動により怪我や疲労が溜まっていきます。その側面から考えると、早期引退は健康と長い人生を考慮した上での一つの選択肢であると感じました。

私自身も転職を経験しており、キャリアの変更がポジティブな選択であると理解しています。その視点から、プロレスラーとしてのキャリアに一区切りをつけ、新たな道へ進むひめか選手を応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?