モチベ維持:趣味をとり入れる

英語学習に趣味を取り込む

もう英語学習のための教材を使って英語勉強するの嫌だ。。。全然面白くないし。また、そういうモチベの低い時に限ってどうでもいい動画やネットニュースが魅力的に見え、英語学習の時間を削ってしまう。

最近、自分の趣味に英語を取り入れるよう意識している。具体的には、面白そうな英語の動画を探したり、Kindleで洋書を読んだり、、、みたいな感じ。これを行うことでモチベ、特に隙間時間における学習のモチベを維持しながら、英語を学べる感覚があるので良い。

今までは仕事で必要だから頑張っていたけど、やっぱり自分の好きなことと結びつけられると強いな、としみじみ。

▼よく観ているYoutuber

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?