見出し画像

【いれいす】幕張メッセ2日目ライブレポ【ライブ】

いれいす全国ツアーファイナル!お疲れ様でしたあああああああああああああ!!!!!!!

今回は幕張メッセ2日目のライブレポを書いていきます👊🏻✨

(セトリとかじゃなく会場の雰囲気とか個人的な感想とか中心に書きます〰︎✍🏻💭)


🎲幕張メッセイベントホール


まず会場に着いて最初に思ったこと

「ひっっっっっっっろ!!!」

まじで広い

会場の写真

着く時間早すぎてまだ人少ないけど、ライブ直前はまじで人多すぎた!!

前回のツアーファイナルはパシフィコ横浜
そこもまぁまぁ広かったけど、今回は比にならないくらい広かった!(と思う)

会場の中

見てわかる通り、まじで人多い
あと推しが米粒

ソロワンマンライブとかのキャパが500なのに比べて、今回の会場は7500!!!
広い!!!!!!!!

ステージの写真

ステージはこんな感じで、

正面に普通のステージ
更に階段の上にもステージ
花道
花道の先に六角形のセンターステージ

ステージが多い分、パフォーマンスとかの幅もめっちゃ広がってて凄かった!(語彙力)

センステに立っメンバー

六角形のセンステにそれぞれのメンバーが立って歌うシーン、
まじでエモい


あとみんなめっちゃ痩せてて夏ツと比べ物にならないくらいイケメンでした!!!!!


🎲実写映像

ここまでただの限界オタクの感想になっちゃったのでちゃんとしたレポ載せます!!

🎲「いれいすでーす!」
🍣「今からみなさんを図書室に監禁します!!」(ドア閉める)
他めん「え?監禁…?」
🍣「という事で本日はいれいすサバイバーやっていきたいと思います!!」

ルール
🍣「笑ったら赤いランプがつきます!!2回笑ったら即退場してもらいます!」
💎「2回??!」
🍣「2回です!」
🍣「とりあえず円卓座ろうか」
(全員着席)
🍣「ということで!いれいすサバイバーすたーと!!!」

🐇「俺こういう時の笑ってはいけない空気苦手なんよな…」
💎「わかる笑っちゃうよね」

🐇「ちょっと小道具持ってくるわ」

🍣「なんか封筒ある…」
🦁「これ絶対なんかあるって」
🍣「開けていい?」
(“ハリセン”って書かれてた)
👤(スタッフが入ってくる)
🍣「えなになに?!」
(白い台みたいなとこに乗る)
💎「ねぇ乗り気なのやめてwww」
(💎アウト)
🍣「あぁ”っ」(しばかれる)
🍣「これだめな気がしてきた」

🐇が帰ってくる
(喋ったこと繰り返すうさぎのぬいぐるみ(伝われ)を持ってくる)
🐇「これらびまるです!」
🐰(うさぎのぬいぐるみ)『これらびまるです!』
🐇「いむくん!」
🐰『いむくん!』
🐇「僕のこと好き?」
🐰『僕のこと好き? 』
💎「すき」
🐇「僕は嫌いだよ」
🐰『僕は嫌いだよ』
💎「はあ???!!!」

🤪「ぽえぽえのまろ☆」
🐰『ぽえぽえのまろ☆』
🐇「声高っ……w」
(🐇笑いこらえながら逃げる)
🍣「ちょっともう一回やって」
🤪「ぽえぽえのまろ☆」
🐰『ぽえぽえのまろ☆』
🐇「っ……www」
🍣「しょうちゃんどうした?w」
🐇「声高い…www」
(🐇アウト)

💎「僕もなんか持ってこよ〜」
🍣「どうする?封筒開ける?」
🦁「いや絶対罠やろこれ…」
🍣「俺の衣装のポケットに入ってたこれ」
(なんだかんだあって🍣が開けることに)
🍣「せーの!」
(“秘蔵映像①”って書かれてた)
🐇「秘蔵映像…?」
🐤「怖いってなんか!!」
🍣「とりあえず見るか……」
🦁「怖いなぁ……」
(映像)
写真をくり抜いた小さい丸がどんどん大きくなってとある画像が出てくる
🍣さんの免許証(※がち)
🐇「やばいなぁこれ……」
(証明写真以外にはモザイクで、証明写真に寝起きの多分すっぴんの🍣があった)
(普通の社会人っぽい感じの顔でホスト感無いけど面影あった)
🦁「ちょっと並んでみる?」
🤪「確かに面影あるかもなぁ…」
(🍣が丸が大きくなるのと同じ速度でモニターの隣で紙に顔隠してどんどん出てくる)
🐇「おぉ〜……w」

(💎の席に描く時の見本の木の人形的なのを置いて遊ぶ他めん)
🍣「それほとけ?www」
(女装💎入室)
🍣「誰ですか??」
🐇「ここ一応いれいすの撮影中で……」
💎「なにが?」
🐤「誰?」
🤪「出てけよ!」(辛辣)
🍣「え、いれいすって知ってます?」
💎「知ってるわ?」
🍣「誰が1番すき?」
💎「………僕?」
🐇「は?」
🦁「お前いれいすちゃうやろ!」
🍣「誰ですか?」
💎「いむ子…」
🐇「苗字は?」
💎「ほと…いむ子?w」
🍣「ほと いむ子さん…」
(💎が🐤さんに近づいて胸あてる)
(🐤笑いとか耐える感じとうわ…って感じが混ざってるめっちゃ可愛い表情する)
🐤「当たってます……」
🍣「うちの子なんですよこの子!www」

💎(胸見せる感じの動きする)
(それに耐える他めん)

🐤「絵を書いてきました」
🦁「りうら絵上手いからなぁ…」
🐤「実はね!絵上手いんですよ!」
🐤(スケッチブックを捲る )
(“ほとけすっぴん”(サブ垢のアイコンで隠されてた)が出てくる)
🍣「え、これお前が書いたの?www」
🐤「うん俺が書いたww」
🦁「ほとけちょっと横並んで」
💎「すっぴん、メイク後」
(スケッチブックで顔隠してひょっこりはん的な感じで出てくる)
(ここで確か誰かがアウトだった気がする)
🐤「まだあるんですよ」
(スケッチブック捲ると“ほとけすっぴん(寄り)の変顔”(サブ垢のアイコンもざいく))
💎「すっぴん、寄り、あふたー」
(🐤と顔めっちゃ近いとこでひょっこりはん)
🐤「っ…wwwwww」
(多分ここで🐤?アウト)
(🍣か誰かにもひょっこりはんしてた)

🐤「まだあります」
(“ないこ着替え中”(見せられないよ!の🍣イラストで隠されてる))
🍣「お前これモザイクにすらできねぇよwwwwww」
💎「やばwwwwww」

🦁(プロテインが入った哺乳瓶持って登場)
🍣「ばぶだwwwwww」
🐇?「めっちゃばぶwww」
🦁(哺乳瓶ですらめちゃくちゃこぼす)
🍣「HAHAHAwwwwwwwwwwww」
(🍣アウト)
🍣「これでこんなこぼすのは笑うってwww」

🐤「封筒開けまーす」
(“りうらプレゼント”って書かれてる)
👤(部屋にひよこのお風呂に浮かべるやつ大量に投げ込む)
🍣「お前のペットが!wwwwww」
🐤「あぁやばいやばいw」
(四つん這いになって拾う🐤と💎)
🤪「…wwwwwwwwwwww」
(🤪アウト)
🍣「お前ほとけの谷間見て笑うなよwwwwwwwwwwww」

🐇「らびまるを連れてきました!!」
(ほっぺに♡にit書いてた)
🍣「えこのうさぎのぬいぐるみは?」
🐇「それはキャラクターやん、生きてるらびまる呼び出しました」
(お風呂に浮かべるひよこ躊躇無く踏んでプゥーって音くそならす)
(🐤アウト)
🦁「しょうくんの仇まる!」
(顔に白いの塗って目の周り黒くなってるパンダみたいな顔面してるばぶいらびまる(人間)登場)
🦁「しょうくんを笑わせたやつはどこまるか!!」
(色々あったけど覚えてない)

結局残ったのは🍣🦁で一騎打ち

控え室的なとこで青組(イケメン🤪と女装💎)がイチャついてた。美男美女カップル

🍣「にらめっこで決着つけるか」
🦁「えんどれすにらめっこ」

🍣「にらめっこしましょ!」
🍣「あっぷっぷ!」
(🦁変顔以前に顔面白すぎて🍣が若干負け気味だったけどめっちゃ耐えた)
🍣「おいこれじゃあ一生終わらねぇぞ」

(スタッフふたりが入ってくる)
1人がけつハリセンされる
(保護者耐え)
スタッフが漫才のありがとうございました的なおじぎする
🍣もおじぎする
🍣「あと一歩及ばんなぁ」

ゾンビタイム

🐇「いむ子に殴られて顎でかくなっちゃった」
💎(赤いグローブ的なのつけて殴る)
🐇「ぐはっ」
(耐える保護者組)
(帰れ的な感じで扉に向かう🦁)
扉空くとさっきのスタッフさん2名登場
扉開けた瞬間にけつハリセン
🦁「wwwwwwwww」
(🦁アウト)
🍣「ねぇまって俺見てなかったwww」
(🍣も扉開ける)
スタッフさんハリセン
🍣「ふははwwwwwwwww


🎲最後に

やっぱりライブって、
その人の想いが詰まった、唯一無二の時間
なんですよね

人によって表現の仕方や演出も違いますし、日によってセトリや出演のコンディション、MCまで全部違います

だからこそライブって特別な物に見えてきますよね

いつか夢の武道館というステージに立った時は私も全力でペンラ振ろうと思います!!筋肉痛覚悟で!!!!!


いれいす知らないけどレポ面白いな…
と思ったそこのあなた!!!!!!!!

YouTubeで面白い動画たくさんあるので是非「いれいす」で検索してみてください!!!

50万登録目指しててあと1万人なので何卒🥲🙏🏻


最後まで読んでいただきありがとうございました!🙌🏻
これからもたくさん記事書くのでよければ♡フォローよろしくお願いします🙏🏻✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?