またか…。


ゆきです。
さて、低気圧がやって来たということは…

寝違え


ました。
痛い🥲今回は片側だけで済みました。
ちゃんと寝る前に毎日ストレッチしてるのに…。


日常的に過覚醒のせいか、昨日は耳栓して寝たのですが(風の音がうるさかったので)最近は夜中に目が覚めたり、悪夢をみる事が多いです。

※過覚醒とは
何かしらの原因でストレスが解除されても体が緊張した状態を保ち続け、不眠症、イライラ、ちょっとしたことに極端に反応する、警戒心が強くなるなどの状態が続いてしまうこと。PTSDの特徴のひとつ。(引用元:e-ヘルスネット)

睡眠がカナメの僕らにとって、ちゃんと眠れないのは本当に死活問題です。

どうしてかというと、人格全員が休まる時間はこの身体が眠っている状態の時なので。

※身体を動かしている間は他の人格から話しかけられたり、何かしらの刺激を身体の外部や内部から受けることになります。


寝る前にホットミルク飲んだり、GABAのサプリなど、リラックスできるように工夫してみようと思います🥲なるべく身体は動かすようにしているのですが、上手くいきません…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?