見出し画像

どっちが親かわからなくなってきたぞ。

長男、高校1年男子と買い物

週末から合宿があり、

出費を抑えて貯金したいことや消化を助けるために食事を軽くしたいこと、ホテルに装備されたレンチンで何ができるか考えるのが難しくて…と話したら、

「よし!買い物するよ。俺が選んでやる。いくぞ。」と2人で地元の食品スーパーへ。

「ビールも飲むだろうから、つまみはナッツで。」

「余したら、持って帰って来い…俺が食う。」

私の好みを彼はいつ知っていたんだろう。

レンチンご飯、味噌汁、味のり、高菜ちりめん、梅カツオの海苔の佃煮、オートミール、カップパスタ、はちみつ紅茶、コーヒー、おつまみナッツ

私は、

これを食べようが、そっくり持ち帰ろうが、

高校生の長男と週末買い物できて幸せです。

長男が私の好みを聞いて選んでくれた気持ちに癒されました。

どっちが親かわからなくなってきたぞ^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?