大腸ポリープ切除しました

初めまして。
記念すべき第1回目の投稿は、
昨日行った大腸ポリープ切除手術について、
載せとこうと思います。

私は先日とうとう40歳を迎えました🥹
その記念に⁉️大腸内視鏡検査を受けてみようと
思いたち、市内の某胃腸科クリニックへ🏥
なんとそのクリニック、胃の検査も同時にやってくれるとのことで、両方の検査をお願いしました。

事前の診察でも、検査を受ける年代からしたら若いこともあって、特に注意事項もなく、私自身も絶対何もないとたかを括って、検査に挑みました!

前日の食事制限も何とか耐え、
当日の2㍑近い下剤も難なくこなし、
順調に進んでいざ、検査!

私は、元々麻酔が効きにくい体質なもんで不安だったけど、先生とお話し中にコテっと寝てしまい、気づいたときは、まだ大腸の検査中🤣🤣
痛みもなく、お腹がグニョグニョ気持ち悪い感じ🥴
頭もボーっとしてたけど、周りが何やら騒がしい😱
その様子でポリープあったんだっとソワソワし始める。

検査終了後、
1時間くらい待合室で待たされてる間も、
不安いっぱいで携帯で大腸ポリープを何度も検索する。
いざ、先生の診察へ。
結果は、先生もびっくりの約2㌢の大きな大腸ポリープが見つかったとのこと😭😭
この年齢で珍しい、このタイミングでよく検査にきたねと褒めてくださる。でもあまり嬉しくない。
どうやら、放置してたら癌になる可能性大だったらしい😱😱
おまけに2㌢もあるから、
今日は半分の1㌢だけ切除したらしい。
残りは9月だって😂😂

何もないと思ってただけに、ショックは大きい。
そして、医療保険解約したばかりで、保険もない💦
わたしって、ツイテナイ💦
ダブルのショックで撃沈だったけど、
そこはわたし‼️
今日から気持ち切り替え
会社の理解もあって、久しぶりの三日間の在宅勤務
皆さんに感謝しながら、のんびり過ごそうと思ってます。

ほんとは、大腸ポリープの生々しい写真とか載せたい気もするけど、、、やめときます。
検査って大事だよね。
病理検査の結果は、また来週。
中々気が休まりません。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,365件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?