見出し画像

また帰りたくなる心地良いお蕎麦屋さん

明るい店主と奥様にまた会いたくなる。
そんなお店。

・・・・・

先日両親が東京に来てくれたので、観光がてら『トキワ荘マンガミュージアム』へ。

両親はトキワ荘出身漫画家達の作品のド世代なので、終始キャッキャと楽しそうにしていてなにより☺︎

ラーメンといえばの小池さん!🍜
4畳半での生活…私にできるかな…😶💭


こんなものまであって驚き!
ラーメン40円!大根5円!

時代ですね。

物価これにならないかな〜

といろいろと面白いものが見れました。

・・・・・

この日は炎天下で、汗だくになりながらのお昼ごはん探し☀️

近くにいい雰囲気のお店あり☺︎
トキワ荘セットもあります。

手前の古ーいバイクで配達してました。かっこいい!

『いらっしゃいませ!☺️』
と元気よく笑顔で迎えてくれる店主と奥様。

お蕎麦だけでなくカレーや丼もの、定食などいろいろとあって選びきれない…!

悩みに悩んでの冷やし中華!

父は昼間からビールを頼み🙄

待つ間に常連らしき方が
『お金置いとくから〜!ご馳走様〜!』
と帰って行った。

この下町感。

信頼し合ってるお店とお客さんの関係性。

素敵!!!!!と心の中で大喝采。

しばらくしてやってきました冷やし中華。

盛りなしで2人前はありました(マジ)

よ、良すぎるーーーーー!!!!
と心はウキウキです。

手作り感満載(そりゃあそう)

色も綺麗!

盛り盛りの冷やし中華に感激しました。

そしてとっても美味しい!

母と分けようと話になり、取り皿をお願いすると

『欲しいものあったら何でも言ってね〜☺️』
と店主と奥様。

まるでおじいちゃんおばあちゃんちに来たような感覚です。

奥様は足が良くないのか、少し大変そうだったのが心配…😢

でもそんな事も忘れてしまうほどの明るさと可愛さ!

店主さんは途中でお蕎麦の配達へ行く時、

『注文入っても少し待っててもらってね』
と奥様が無理しないようにと気遣いの言葉。

お二人とも素敵な人柄です。

かなりの満腹になった私たち。

大満足でお店を出ました。

とっても素敵なお蕎麦屋さん。

私の家からは少し距離があるので中々行けませんが、必ずまた行ってきます。

そういうお店、いっぱい見つけたいな〜!


【花月庵】
〒171-0052 東京都豊島区南長崎2丁目2−5
営業時間:11:00〜15:00
              17:00〜20:00
     ※木曜定休日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?