題なし2

おばあちゃんは、まいにちコツコツとパッチワークをやっている
靴下を編んだり、カーペットを編んだり、帽子を編んだり
もしかしたらパッチワークじゃないかもしれない
靴下は履くと痒くなるのに、毎年編んでくれる
帽子も被ると痒くなるのに、たまに編んでくれる
カーペットは、家の壁に飾っているからよくわからない

祖母は、もうパッチワークを編んでいない
いや、編んでいるのかもしれない
この前、親戚の子にはあげていたから
修学旅行のお土産に挟みをあげたから
使っているかもしれないが、それもわからない

口がないからわからない
人形だからわからない
人形だから・・・人形だから・・・
文句を言われるために実家に帰るのはもう嫌。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?