見出し画像

香川県立高松東高等学校で出前授業を実施しました!

7月10日(水)に、香川県立高松東高等学校で出前授業を実施しました!
ONDO社の協賛のもと、イギリスの大学を卒業して帰国したばかりの小林さらさん、アメリカのコミュニティカレッジを卒業してきこくしたばかりの藤井莉子さん、マレーシアの大学の夏休みで一時帰国中の山下保花さんをゲストに迎えて開催しました。

前半は、海外で長く暮らし、イギリスで教育学を修めた小林さんから、イングランドの保育教育についてご紹介いただきました。今回参加された生徒さんのほとんどが保育探究コースの生徒さんであることもあり、今回は世界の教育をテーマに行いました。

その後、藤井さんからはヤングケアラーやコミュニティカレッジの仕組みについて、山下さんからはリベラルアーツやマレーシアの教育についてご紹介いただきました。

積極的に発言してくださる生徒さんや、日本と海外の制度の違いに驚き盛り上がる一幕もありました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?