見出し画像

朝活、始めました。

約1ヶ月前から始めた朝活が定着してきた。
早めに起きて仕事に行く支度をするまで、作業をする。
約1〜2時間ほどの作業だ。

なぜ朝活を始めたかと言うと、前回の記事でも書いた通り、働き方を変えたいからだ。

私が今目指しているものは、いわゆるブロガーといわれる職業。

ブログで稼ぐということの仕組みから、ブログ立ち上げ・ワードプレスの仕組み・アフィリエイトの登録・記事作成などなど…
少しずつ知識をつけながら作業を進めている。

まだまだわからないことだらけだし、記事数だってまだ2記事。
現在はグーグルアドセンスの審査に通ることを目標として、日々少しずつ時間を作って作業をしている。

毎日9時間も会社にいて、2時間往復に時間を費やす生活。
今まではそれが私の生き方なんだ、なんて半ば諦めていたけど、何もせず働いているだけの毎日を過ごすだけなら、少し行動してみてもいいのでは?
と一念発起。

まずは今までの生活習慣を見直した。
ダラダラSNSを見たり、惰眠をむさぼったりすることを、辞めた。
時間があるなら有効活用。
往復時間、電車の中でも調べものをしたり、記事を書き進めたりしている。

「そんなこと、自分が出来るのかなあ…」
なんて、始める前までは不安であったが、いざやってみると、「なんだ、こんな簡単なことだったのか…」と感じた。
何より、パソコンに向かって作業をしている時間が、単純に楽しい。
楽しいから、早起きも苦ではなくなったのかもしれない。

働きながらなんて時間なくてできない…
と言っていた過去の自分に言ってあげたい。
あのね、作ろうと思えば作れるよ時間。
働きながらでも、やれるよ。

話は変わるが、私は1年半前にとんでもなく人に傷付けられた経験がある。
それはもう、二度と立ち直れないのではと思うくらいの、誰が聞いても酷い話だ(これはまた別で投稿する)。
毎日息をしているだけで疲れる。
仕事はしないと生活が出来ないから、無理矢理行く。
行くけど、仕事に集中なんて出来ない。
いっそ死のうか、なんてことも考えた。
あの頃はただただ、生きるだけで精一杯だった。

そこから約1年の時間を掛けて、私自身の力、周りの力を借りてなんとか立て直した。
時々パニックになり、感情が抑えられないこともあるけど。
ご飯は美味しく食べられるし、楽しいことは楽しいと感じることができるようになった。

そんな時期を更に乗り越えられたのは、夢を見つけられたおかげだ。
今は本当に、心から「生きていてよかった」
なんて思う。

しばらくこの件で悩まされ、苦しまされてきたけど、今ではこの忙しい生活が愛おしい。
だけど無理はせず、頑張り過ぎず。
たまには肩の力を抜いて、これからも続いていく毎日を楽しく過ごしていこうかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?