見出し画像

このまま奪って 隠して 忘れたい

この記事は途中まで5月くらいに書いていた記事らしい。ずっと下書きに残っていた。だけどこの時期の私と同じことを思っているから。付け加えながら投稿しようと思う。


いつかの記事にも書いたけど、執着心の強い人や束縛をする人は苦手だ。


散々言葉のナイフを投げられたのに、心をズタズタに傷付けられたのに。いざ私が離れると「ごめん。離れないで。」なんて、そんなに都合の良い人間じゃないよ。


極力人のことは信じていたいし、嫌いとか苦手とかいう感情を持ちたくないから、人のいいところを探そうって思って努力はしているけど、私もそこまで完璧な人間じゃないよ。


私も相手を傷付けたと思う。けれどあなたが傷付いたのと同じくらい私も傷付いたんだよ。それに気付いてくれていたら、こんな別れ方をしなくて済んだのに。


私はただ平和に自由に、毎日を明るく楽しく生きていたいだけだよ。それすらも許されないですか?私は何でもあなたの言うことを聞いているお人形さんになれば満足ですか?


自分の意思表示も許されないような世界だなんて、私はもう御免だよ。何されても許せるような仏のような人間でもない。


昨日やっといろんな人に悩んでいたことを打ち明けられた。前々から相談に乗って頂いていた方もいたけれど、周りの人のことを考えたら、なかなか相談できずにいた。


だけど私の人生は私のものだもんね。冷たいことを言うけれど、結局自分以外は他人でしかない。だから他人のことを考えて生きたところで、他人に裏切られたらおしまい。自分がズタボロになるだけ。


それだったら自分のことを考えて生きるのも悪くないと思えてきた。自分のことを最終的に守れるのは自分だけ。他の誰かも守ってくれるかもしれないけど、100%ではない。


そう思えたら少しは楽になれて、やっと行動に踏み切ることが出来て安心している。さよなら。私を縛っていたもの。これからは自分の感情に素直に生きていくよ。


好きな人には好きと言おう。大切な人のことは大切にしよう。自分がnoteで散々発していたことだ。その逆も然りで嫌なものは嫌だし、そこまで大切でもないものに執着される必要性もない。もっと素直に。周りの人を大切にするように、自分のことも大切に。


他の人から見たら当たり前のことかもしれない。だけど気付けていなかった。気付けてよかった。とりあえず他人をネットストーカーしたり、他人に執着する暇があるなら、自分のことを磨こうね?私は自分の好きなことややりたいことをやるので精一杯だから。これからも高みを目指していくぞ。ということでそれではまた!